※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
お金・保険

世帯年収1000万円程度の方は、月にいくら貯金していますか?私は貯金が苦手で、保険や学資、個人年金に10万円程度払っています。将来のお金に不安があります。

世帯年収1000万ぐらいの方、貯金ってどういう風にしていますか?私は貯金が苦手で、たまると旅行などですぐにつかってしまいます。ですので、満期まで払い続けると〇〇万貯まるし、死んだら払わなくてもよくなるみたいな保険や学資、個人年金など合わせて10万ほど払っています。将来的にはお金があるのかなーとは思いますが、現金がないので税金を払うときなどにお金がなーいってなります。同じぐらいの収入の方は月にいくらくらい貯金してますか。参考までに教えてください。

コメント

ザト

月にいくらという貯金はしていません。
毎月必ず旅行するようにしているので、余剰金が勝手に口座に残り貯金として増えます。
同じく保険や勤め先の持ち株で運用しているお金があり、貯金も年収分くらいあれば、あとは増やす必要がないと考えているので、ストレスなく過ごしたいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• まーむ

まーむ

せっかく共働きでかせいでいるんだから、いい暮らししてやるーって思ってたら貯金が全然なくて、毎月旅行で貯金もできてるの羨ましいです!!

• 5月14日
R

最低でも20万円は貯金するようにしてます😊

貯金の口座分けてますか?
貯金に回したお金は絶対に下ろさないように管理してます✨

• まーむ

まーむ

口座は分けていません。ちなみに、どのような分け方で幾らずつか20万の内訳を教えていただけませんか。

• 5月14日
mimi

うちも余ったぶんが貯金に回る感じで、貯めることが苦手です😫平均すると月10万くらいでしょうか…

• まーむ

まーむ

コメントありがとうございます!学資とかは別で入っていますか?現金で10万ずつって感じですか?

• 5月14日
  • mimi

mimi

現金で10万ずつって感じです!
    個人年金、生命保険、医療保険、収入保険、学資保険は別で払ってます😃

• 5月14日
  • まーむ

まーむ

尊敬です!!コメントありがとうございました!

• 5月14日
あおまいか

月というか年間170万にしています。学資代わりの終身とか児童手当、会社からの託児補助が別に80万くらいです。
カツカツ生活したくないし、遊びや旅行もしたいです☆そのために働いてるので🎵

• まーむ

まーむ

トータル250万くらいしてるってことですか??月20万くらい??それでカツカツにならないの羨ましいです。
    月の遊び代、外食費いくらくらい使ってますか?

• 5月14日
  • あおまいか

あおまいか

月7.5万×12ヶ月と、ボーナスで年80万なので、ボーナス頼りですよ💦
    月はかっつかつです!7.5万の貯金と2万の学資以外はギリギリまで使ってるので、それ以外「余っちゃった❤️」なんてことはないです。
    今色々足してみたら赤字でした(笑)貯金にまわしてる場合じゃなかったです。私の口座に残ってるお金をどんどん使ってしまってます。
    遊びと外食で5-6万使ってると思います。

• 5月14日
  • まーむ

まーむ

ありがとうございます😊我が家も今まで外食費だけで五万くらい使ってました。レジャーは別で。今育休中で今までより収入減ってるのでそこを削っているのですが、ストレス発散ができなくて、、、

• 5月14日
  • あおまいか

あおまいか

私は育休手当もガンガン手をつけてました(笑)
    子供が一人の時は残業もしてて、月7.5ではなく10万(年間170ではなく200)貯めていたのですが余裕がありました。
    なので本当に今はカツカツ。それでも節約より貯蓄額を減らすという浪費家です。
    保育料と終身の支払いが終わるとかなり浮くので、それ待ちです。

• 5月14日
ママリ🔰

うちは旦那の給料で基本やりくりしてるので、私が稼いだ給料全額と旦那のボーナス全て貯金するようにしてます( ・ᴗ・ )
月に25万、年間で500~600万くらいだと思います。
あとは積立型の生命保険、個人年金、学資保険、児童手当をやってます。

• まーむ

まーむ

尊敬です!!貯金の他に保険ってことですか??

• 5月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

保険等は貯金とは別にしてます( ・ᴗ・ )
    うちは旦那があまり休めない仕事なので、旅行とかしたくてもできず...😅
    物欲も無いので今のところはってかんじですね☺︎

• 5月14日
  • まーむ

まーむ

私の物欲消え去れっ!!って感じです!!コメントありがとうございました!!

• 5月14日
  • ポケ

ポケ

横からすみません!
    年収1000万だと手取り700万くらいじゃないですか?
    それで年間500万だと月16万くらいで生活していることになりますが、お子さんいてもそのくらいで生活できるものですか??

• 5月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1000万ピッタリじゃないですよ😅

• 5月14日
にこ

800〜900万くらいですが、月20万弱は貯金してます!プラスボーナスの8割です。
世帯年収2000万くらいでやっと贅沢な暮らしができるのかな?と思ってますので、地味に普通に暮らしてます😭
子供の学費と自分の老後のために✨

• まーむ

まーむ

月20万すごいです!!尊敬!!私も頑張ります!!

• 5月14日

現金では月平均25万円
教育資金目的の保険月2万2千円
積立の保険月2万7千円
月の予算を給料日前に計算して、先取り貯金をしていますが、たまには贅沢もしたいので、これ以上は切り詰めるつもりがないですね😩
あと、食費や日用品、レジャー代で余った小銭をへそくりに月1万円程しています。(笑)

• まーむ

まーむ

月30万くらい貯蓄に回しているということですよね、、、すごすぎる。ありがとうございました!

• 5月14日