※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーに
子育て・グッズ

ミルクの選び方について質問です。価格差があるため、どのような観点で選んでいるか悩んでいます。

ミルク、または混合で育てている方に質問です。

今まで、グリコのアイクレオ→和光堂のはいはい→明治のはぐくみという順でなんとなく飲ませていました。特にのみが悪いや下痢便秘などの症状もなかったので次は何にしようかと思っています。
この3つ近くの薬局だと値段がグリコと和光堂では1000円近く値段が変わります。グリコのが高いです。ほぼ同じgだし、裏の栄養素確認しても大した変わりはなく、だったらと思って安い和光堂をリピートしましたが、みなさんはどういう目線で選んでいますか?

コメント

あやまま

0歳と1歳の年頃のままです。
最初は産院がおすすめしていた
ミルクを1年くらい飲ませて
いましたが、成分表示などを
見てそこまで変わらないかな?
と思ったので値段が500円くらい
安いものに変えました!
今は値段重視でぴゅあ・たっち
を飲ませています(^Д^)

ほほえみ→はいはいにしてました☺️

産院がほほえみだったのでほほえみ使ってましたが、栄養素などもほとんど一緒だし、広告料で価格差が出ると聞いたので安い方にしました。
和光堂はベビーフードも出してるし安心して飲ませてましたよ☺️

ミルク代バカにならないので、こだわりがなければ安くて良いとおもいます☺️

ずーっとはいはいでした!
完ミだったので安さ重視で購入してました😌
はいはいは日本で初の粉ミルクで歴史も長いので安心かなとも思い🤔
病院からはどれも大して変わらないからそこまできにしなくていいと教えてもらいました😊

もーりぃ

ビーススタークのすこやかM1をずっと飲ませています。産院が勧めていたということと、このミルクが一番母乳の成分に近いだったかなんだったか?(笑)で飲ませてます😅

ra

はいはいは広告にお金をかけていないから安いけど、栄養に問題は無いと聞きました😌
なのでうちははいはいを使ってます!
嫌がらず飲んでくれるのならはいはいでも大丈夫だと思います😌
E赤ちゃんを2度試しましたが味が嫌だったのか2回とも飲まなかったのではいはいに戻しました😌

まま

私も最初3ヶ月くらいまでアイクレオ使用してましたが、値段も高いので、ネットで色んな種類のミルクの比較をしました。お手頃で混合ならはいはいがいいと私は思ったので、それから今もはいはいです^ ^

ほほえみ→はいはい
外出時はほはえみのキューブを使ってます。
選ぶ基準は値段が1番で次は溶けが良いこと、あまり泡立たないものが希望です😃

はじめて購入したのがほほえみキューブで深夜のミルクに便利でしたが溶けが悪かったのと値段も少し高めで……退院後も母乳がほとんど出なくて増える様子がないのでもっと安いはいはいに切り替えました。
ミルクは重いのでネットで購入していますが、安かった雪印のぴゅあは生臭いとか魚くさいとのレビューが複数あったので少し高くはなりますが評判のまぁまぁ良かったはいはいにしました。

アイクレオ使ってました 🌟

私は 知り合いから 全て貰えたので
アイクレオ飲ませてましたが
お子さんの好き嫌い、お母さんの
こだわりさえなければ 安いのでも
いいと思います😌💓

いれ

うちは混合ですが、9割以上母乳なので保存しやすいはぐくみキューブを使ってます。
Amazonの定期便を使ったらかなり安く買えます。定期の周期は都合で変えられますよ。
もうそろそろ軌道に乗ってくる感じだったらほほえみキューブにされてもいいかもしれませんね。

とーに

皆さんコメントありがとうございました^ - ^大変参考になりました。また、はいはいにされている方結構多いんだなと思って少し安心しました。

子供の体調変わらない限りは栄養素もさほど変わりないので価格という面で選んで行こうかなと思います。

ありがとうございました(*´-`)