※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんやす
子育て・グッズ

洋服のサイズについて相談です。1歳半で80サイズがピッタリ。90サイズは大きくてダボダボ。来年の秋冬でも90サイズは着れるでしょうか?

洋服のサイズについて教えて下さい。
現在、1歳半で身長76cm、体重9kg(細めだと思います)で80サイズの洋服がピッタリで着せています。
90だと袖や裾を折らないと着れないのですが、頂き物の90長袖やベストがたくさんありダボダボで着せるか迷っています。
来年の秋冬でも90サイズ着れるでしょうか?同じようなサイズだった方教えて下さい(^-^)。

コメント

はるまま★

大きくても
折ってきさせてました!
あまりぴったりだと
食べた後が苦しそうだったので
逆に少し大きめのを
着せてましたよ( ´•౪•`)

お子様の成長具合にも
よるかなと思います

• えんやす

えんやす

大きめを着せておられたのですね。
    80でまだ着れる服がたくさんあってもったいないので90が来年着れるなら回したいのですが、来年着れないともっと悲しい事になるので迷ってしまいます。
    やはり1~2歳頃だと成長に個人差もありますよね💦
    ありがとうございました。

• 11月1日
めい

うちの子もそのくらいですが、90はブカブカで(^_^;)今年は80を着させるつもりです。袖や裾は折ればいいのですが…首まわりが緩いのは寒そうで💦

来年は90で大丈夫だと思いますよ(^^)小さめなら特に(^^)

• えんやす

えんやす

なるほど!首回りを見るの良さそうですね。同じサイズでもメーカーによって微妙に違ったりしますもんね。
    ウチも成長曲線の下の方で90だとかなり袖裾が大きめなんで、試着させて首回り見てみます。
    来年ぴったりで着てくれると嬉しいです。

• 11月1日
ママちん◡̈⃝♥︎

1歳4ヶ月ですが、体重は10キロ越えていて
身長も80あると思います。

ウチの子でも、90は袖をおって着せてます。

昨年、長く着れるようにと
90を買って昨年も着せてました💦
1年後の今、90着てるので
1年先でも大丈夫と思います\(◡̈)/♥︎

• えんやす

えんやす

0歳の時から90を着られていたのですね(・ω・)
    出産祝いなどで80サイズもまだきれいで着れるのがあるので90にサイズアップするのがもったいないなと思ってしまいまして(^_^;)
    90は1年先でも大丈夫そうですね。
    成長曲線も緩やかになってきてるので来年着せる方向で様子見てみます。

• 11月1日