※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

妊娠してから叔母が本当に無理になってしまいました。長くなりますが吐…

妊娠してから叔母が本当に無理になってしまいました。
長くなりますが吐き出させて下さい。
もう爆発しそうです

以前もこちらで、ご相談させて頂いたのですが
叔母とは昔からとても仲良くしていました。

母の妹なのですが、昔から私のことを可愛がってくれていて、私も大好きだったのですが
私の妊娠がわかってから、悪阻の時期に毎日毎日LINEを送ってきて
私は悪阻が重く、食事も食べられないこともかなり多くて、横になっていても気持ち悪くて、本当に辛かったのですが
「食べないとダメだよ」
「今日も具合悪いの?」
「病院はいつなの?病院に行きな」
などのLINEが毎日送られてきたり、悪阻で食べられないのもわかっているのに、食べ物の写真が15枚連続で送られてきたり(これは5回ほどありました)

ある日突然、まだ性別もわかっていないのに、イトコ(叔母の息子、12歳)の赤ちゃんの時に着ていた服を大量に持って来ました。

そういう事が続き、うざいなぁ…と思うようになっていました。

そして、私は29週から切迫早産で入院になりました。
そのことも心配してくれたのはありがたいのですが
いつも連絡なしで突然お見舞いに来るのですが、ある日イトコも連れてきて、イトコが座っている椅子をガタガタ音を立ててふざけていて、やめてって言ってもやめなかったので、私が
「他の人の迷惑になるからやめて。中学生になったんだからそれくらいわかるでしょ」
と言いました。

すると帰ってから
「さっき、ひゅーたガチギレしてたね。〇〇(イトコ)は内心面白くないと思う」
と叔母からLINEが。
「ガチギレはしてないけど、大部屋だから他の人の迷惑になるから」
と私が言うと
「男の子はね〜〜まったく。男の子は、みんなそうだよ。」
と。
私の赤ちゃんが男の子とわかっていて、わざと言ってきたんだと思います。
本気で腹が立って返事を返さないでいると立て続けに
「でも、ひゅーたの小さいときも、ちょろちょろして凄い大変だったよ。お母さんも、弟の方が育てやすかったと思うわ」
と。

なにこいつ。と本気で思いました。
それまで大好きだった叔母のことが一気に鬱陶しくなり、なんでこの人はこんなに子供なんだと思ってしまいました。

その他にも、陣痛がきたら病院に来るとか、陣痛時に来れなくても産まれたその日に行くとか言ってきたので
「産まれたその日は私も体力的にキツイと思うから、次の日以降にしてほしい」と頼むと
「そんなの大丈夫だよ。その日に行く。」と。

母と叔母には兄もいて、兄嫁のことが叔母は嫌いなのですが、その兄嫁の愚痴を入院中の私に20件くらい連続でLINEしてきたり、
私の入院のことを、心配かけるから祖母には言わないで欲しいと言っているのに、祖母に言ったり。

母が見兼ねて一度叔母に
「ひゅーたも大変なときなんだから、あまり色々言わないで。」
と言ったようなのですが、それが気に入らなかったらしく、母の悪口を私にLINEで送ってきたり。

もう本当にいい加減にして欲しいです。
怒りが爆発しそうで、どうしようもありません。

大好きだったはずの叔母なのに、今は極力関わりたくないし、なんでこんなに子供っぽい事しか出来ないんだろうと連絡くるたびにイライラします。

なんのつもりか知りませんが、1週間に1度くらい、イトコの小さかったときの写真が30枚くらい連続で送られてきます。
その時期私も知ってるし何?って感じです。

それすらも本当にストレスなので、
次に写真が連続で送られてきたら、ハッキリ今までのことを言おうかとも思ってるのですが
言わない方が良いでしょうか??

入院中で、もうすぐ出産というときに
こんなことでイライラしたくないです。

母にもあまり心配をかけたくなくて、叔母の愚痴はあまり言わないようにしています。

愚痴になってしまいすみません。

皆さんどう思われますかm(._.)m??

コメント

のん

うざいです。笑笑
もおひゅーたさんのことをわが子のように思いすぎて、図々しいんでしょうね…。

私ならゆうかもしれないです。

〇〇がほんとに苦痛だったとか
自分の親の悪口とか聞きたくもないとか
しばらくそっとしてほしい

とか。

ゆうても無駄かもしれないですけど😨😨

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます!
    うざいですよね…
    3キョーダイの末っ子で、真ん中の母とも6個離れているため、かなりワガママというか子どもというか…もうオバサンなのに(笑)

次にまた写真送られてきたりしたら
    言っていいですよね😥??

• 5月14日
  • のん

のん

いいですよ!
    無理して付き合うほど暇じゃないって感じだし。
    ストレスためないでくださいね💕

• 5月14日
  • みっきー

みっきー

私の母が言っても聞かないので、直接言うしかないですよね!!
    ありがとうございます😭✨

• 5月14日
ままり

はっきり本人に言って私なら産後面会拒否にします。病院に言ったら出来ますよ!

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます!
    面会拒否って出来るんですか👀??
    なら出産当日は面会拒否したいです…
    来ないでと言っても来る気満々なので。。

• 5月14日
  • ままり

ままり

バースプランに当日は面会拒否したいって言ったらしてくれると思いますよ!
    産婦人科ではありませんが、病院受付してますが、特定の方のみ面会拒否とかする方いましたよ!

• 5月14日
  • みっきー

みっきー

そうなんですね!
    当日は旦那と実両親以外の面会拒否と書いてみます✨
    ありがとうございます😊!

• 5月14日
  • ままり

ままり

あともう少しで会えますね♡ストレスは母子共に良くないので我慢せず残りのマタニティライフ楽しんで下さいね♡

• 5月14日
  • みっきー

みっきー

ありがとうございます😭✨

• 5月14日