※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オマル
子育て・グッズ

ベビー布団でグズるので大人用布団で添い寝してるけど、硬い布団がいいという情報に悩んでいます。やめた方がいいでしょうか?

生後18日目の息子を持つ新米ママです👩
ベビー布団に寝かせていると1時間程でグズっちゃうので、大人用の布団で添い寝すると2〜3時間ぐっすり寝てくれるので、そうしてるんですけどやめた方がいいですかね?💦
雑誌やネットで布団は硬い方がいい…みたいな記事が多くて悩んでいます

コメント

みっぴ

隣でしっかりみてるなら大人の布団でいいと思いますが1人で寝てる場合窒息などの危険があるので気をつけるほうがいいとおもいます!

• オマル

オマル

ウニウニ動くので窒息怖いですね💦
    気をつけて見るようにします!

• 5月14日

息子は添い寝以外寝たことありません(笑)

窒息が怖いと思いましたが、気が張って意外とわたしが目が覚めて、大丈夫でしたよ。

真冬で毛布や掛け布団がかぶらないよう何度も目覚めてました(笑)!

寝返り始まっても、ずっと見てるわけには行かないですし…

ベビーベッドでも窒息しちゃう危険はあるし、さほど変わらないと思います。

• オマル

オマル

うちの息子も添い寝に味を占めて1人で全然寝てくれないです笑

私も今そんな感じでめちゃくちゃ気張ってます😅

同じような方がいて安心しました!

• 5月14日

退会ユーザー

うちの息子は2カ月まで腕枕じゃないと寝なかったですよ!おかげで肩腕がバッキバキです(笑)

• 5月14日