※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

ストローマグに麦茶を入れておくと、お茶がストローから漏れてしまう理由がわかりません。穴もないのに毎回漏れます。原因を知っている方いますか?

リッチェルのストローマグを買ったんですが、それで麦茶をあげて残したのをしばらくテーブルに置きっぱなしにしておくと、(2.3時間とかです)お茶がストローから上がってしまうのが上の白い部分や、周りがお茶まみれになってしまいます。
最初はこぼしたのかと思いましたが毎回で、底に穴が空いてるわけでもありません。買ったばかりです。
理由わかる方いらっしゃいますか?

コメント

匿名希望

蓋開けっぱなしでしたか?
中身と室温の温度差で圧がかかって逆流してしまうんだと思います。

蓋を開けっぱなしで放置しないようにするか、開けっぱなしにしておきたいなら空気穴を少し押して圧抜きしてあげたら大丈夫ですよ☺️

• r

r

開けっ放しでした!
    そうなんですね!
    旦那にそれじゃない?って言われたんですが、なわけないやろと言ってました😅

納得できました!今後は閉めるようにします!

• 5月14日