※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいたい
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が離乳食を始めてもいい時期かどうか、ゆっくり進めるべきか相談したいです。

もうすぐ5ヶ月になる息子を育てているのですが
食事をしているとジーっと見ながらヨダレを垂らしたり口をもぐもぐさせます
薬を飲む時にスプーンを使った事がありますが嫌がりません
そろそろ離乳食の時期ですが5ヶ月になったその日に開始してもいいんですかね?
それともゆっくりの方がいいんでしょうか?

コメント

あやか

食べたそうにしてるなら開始しても大丈夫だと思いますよ!!

• たいたい

たいたい

そうなんですね!
    5ヶ月初日が平日に被れば開始したいと思います
    ありがとうございます😊

• 5月14日

その日に始めても大丈夫ですが、始めたらやめられないので、私は6ヶ月で始めればよかったって思いました😂

• たいたい

たいたい

離乳食めんどくさそうですもんね笑
    でも食事してるのが申し訳ないぐらいジーと見つめてくるので早めに開始しようと思います😂
    ありがとうございます😊

• 5月14日
ゆじゅあ

うちの息子はあと数日で5ヶ月なんですが、早めに始めましたよ🤗!
成長もよく、よだれもすごいし、料理に手を出したりするので、始めました!

• たいたい

たいたい

大丈夫なんですか?成長が早いんですね😳
    料理に手を出すほど食べたいんですかね可愛いです😂

• 5月14日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

食べたいサインが出ていて、なおかつ支えて入ればちゃんと座っていられるようなら多少早くても大丈夫ですよ!

5ヶ月過ぎてからでも問題ないですし!
    あまり早すぎるのも消化器官が未発達なのもあってあまり勧めないです😭

• 5月14日
みんみん

ゆっくりでいいと思いますよ😃うちの子は離乳食市販で売ってる奴しか食べてくれませんでした…泣
今は大人と同じもの食べれる様になったので手料理食べてくれます(^^)

• たいたい

たいたい

こちらとしてはゆっくりでもいいんですが俺にもくれよ!と言わんばかりに見つめられるので🤣
    市販のやついろんな味があって美味しそうですもんね笑
    うちの子も食べてくれるといいんですが…

• 5月14日