※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お出かけ

7月に家族3人で北海道旅行を考えています。主人の仕事の関係で2泊3日…

7月に家族3人で北海道旅行を考えています。
主人の仕事の関係で2泊3日を予定しております。
兵庫県からになりますが、2歳児を連れての2泊3日は無謀でしょうか?
またオススメがあれば教えていただけると嬉しいです😊

コメント

K.mama𓇼𓆉

北海道ではないですが連泊で旅行よく行きます😊

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    質問の仕方が悪かったので申し訳ないです😭
    連泊は何度かしてるのですが、今回は北海道なのでとても広いので、2泊3日は短いのかなあと思いまして😅

• 5月14日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

あ、そういうことですか!
    行くところを絞られた方が時間も有効的に使えると思うし楽しめると思います✨
    とりあえず行ってみてと考えているならバタバタするかもしれませんね😭

• 5月14日
  • れい

れい

そうですよね❗️
    アドバイスありがとうございます😊
    行くところを絞りたいと思います♫

• 5月14日
こまとん

2歳児2泊3日は大丈夫だと思います。
ただ、北海道は広いので、どの空港を利用するかで行き先は限られるかなと思います。
あとは、レンタカーを利用するかでも行ける場所が変わると思います!
7月下旬頃なら、新千歳利用で富良野、旭川方面がオススメです。
富良野は北海道らしい景色とアンパンマンショップがありますし、旭山動物園のある旭川が近いです。
美味しいモノを食べたいなら函館か帯広あたりがオススメです!

• こまとん

こまとん

補足見ました。
    全体的な旅行は2泊では無理ですが、部分的であれば十分楽しめると思います!

• 5月14日
  • れい

れい

2泊3日大丈夫そうでよかったです🙆‍♀️
    たくさんの情報ありがとうございます❣️
    北海道らしい景色大好きです✨
    一度調べてみます😍

• 5月14日
こっこ

北海道在住です。二泊三日で全道は回れませんが、ある程度場所を限定すれば十分楽しめると思いますよ😃北海道で子供が喜びそうなところといえば定番ですが円山、旭山動物園、おたる水族館、あとは古いけどクマ牧場などあります。 ザ北海道なら富良野とかですかね!富良野なら自然観光だけでは飽きてしまいそうなのでアンパンマンショップやトリックアート美術館などもあるのでいかがでしょうか。

• れい

れい

北海道在住の方からの情報嬉しいです😆❣️
    たくさんの情報ありがとうございます✨
    おたる水族館候補に上がってました😍
    一度調べてみます♫

• 5月14日
happyhappy

道民です😁
北海道広いから、どこのエリアに行くか、どんなことがしたいかによりますよね😉

• れい

れい

そうですよね😅
    どのエリアに行くかは決めてないんです。
    でも1日は水族館か動物園に行きたいなーと漠然と思っている感じです。

• 5月14日
にん。

7月なら富良野・美瑛がオススメです😊お花がキレイな時期で、富良野旭川間の道路沿いやその近くには無料で入れるお花畑がたくさんありますよ🌺

• れい

れい

そうなんですね✨
    娘がお花大好きなので丁度いいかもしれないです❣️
    ステキな情報ありがとうございます😍

• 5月14日
はな

私も7月に三泊で北海道旅行します😊
出身が北海道で、正確には帰省なのですが、実家には泊まらず旅行します🎶
皆さんおっしゃるように、北海道は広いので一部を楽しむ感じになります。北海道の人でも、道内で行ったことない所ある人沢山います!笑

我が家の今のところのスケジュールですが、一日目に新千歳空港でレンタカーを借りて小樽で一泊。二日に札幌に移動して、三日目に富良野、四日目に帰る予定です。
食を楽しみに行くのですが、ジンギスカン、お寿司、スープカレー、ラーメン…食べる予定です😍

あや◎

道民です^ ^
動物園でしたら旭山動物園、ノースサファリサッポロ、水族館でしたらおたる水族館、マリンパークなどが定番ですし人気あります^ ^
あとは登別と、昭和新山にクマ牧場があります!