※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるた
妊娠・出産

エコーでの週数が7W4Dですが、悪阻は7W4D相当と考えてもいいですか?悪阻期間の短縮を心配しています。赤ちゃんのことを優先に考えたいが、自分の体調が心配で母親になれるか不安です。

今、最終月経から言うと6W4Dです。エコーでCRLからの週数が7W4Dと出ています。これは7W4Dの方を優先して考えて良いですか??💦

ただ今悪阻で入院中で、一刻も早く終わってほしいと願っているのですが、悪阻も7W4D相当の悪阻と考えていいんですよね?😭
最低かもですが、赤ちゃんの成長が早くて嬉しい!✨というよりも、悪阻期間が1週間短縮されたってこと!?ってばかり考えてしまいます…。
早く悪阻あけて赤ちゃんのことを優先に考えてあげたいのですが、どうしても今はそれが出来ず、妊娠前に戻りたいなんて考えてしまいます。
今だけだよ、頑張って、あと少し、とか旦那に励まされても心が1つも動かず…自分の体調不良の解消のことしか考えられずこんなんで母親になる資格あるのかなって思います😭

コメント

ゆう

私も初期の頃、最終月経から計算した週数より1週間早まりました😃
よくあることみたいですよ😊
悪阻は人それぞれですので、1週間短縮されたかはわかりませんが、旦那さんの言う通り、今だけです!
私も悪阻酷くて毎日、いつまで続くのかな‥と、産むまで続いたという方もいて考えるだけで憂鬱でした。
でも、産むまでと考えても終わりはきます👍
私は、今でも夕方くらいから吐き気がある日がありますが、だいぶ良くなり、食べれるものも増えてきました!今は体重増加のが心配してます💦
悪阻が治まってきたら、他の不安が増えてきて妊娠中って楽しいことばかりじゃないんだなあ‥っていつも思います😅みんな一緒ですよ!頑張りましょう(*´꒳`*)

• まるた

まるた

よくある事なんですね!
    急に7Wになるなんて、6Wのつわりが飛ばせた!?ってついつい思ってしまうんですよね…😓
    安定期に入ったら〜って言うのも当てになりませんしね…。
    私も徐々に良くなる事を願って頑張ります😭

• 5月14日

赤ちゃんの大きさで週数と予定日が決まります(•'-'•)

『飛ばせた』すっごい分かりますよ(笑)
私も今妊娠中なのですが、病院へ初めて行った時に自分の中で生理から計算した週数より赤ちゃんが大きくて、どうやら排卵日が早かったようで、予想より5d大きかったです。
なんかつわりの終わりが少し近づいた気がして、ワープしたみたいな変な感じでした 🤣

私も毎日つわりで、入院していないのでまるたさんより全然ましですが、毎日吐いています。

早く退院できるといいですね!
お互いがんばりましょ☆

• まるた

まるた

分かってもらえて嬉しいです😂✨笑
    そうなんですよね、ワープ!!
    少しでもいいからもう1ワープしないかなぁなんて期待しちゃってます💦

私は気持ち悪すぎて点滴しながらじゃないと眠れないタイプのつわりで入院させてもらってるので、毎日吐いてるblack rabbitさんの方が辛いかも😭
    お互い頑張りましょうね!

• 5月15日
ekomo

私の場合はDr.から言われた出産予定日からアプリで周期確認しました!
出産予定日は聞きましたか?

身内が産婦人科医ですが、最終生理日とCRLを考慮して週数予定日が決まると言っていました!病院に再度聞かれてみてはどうですか?

私は今8週5日ですが、私も5週くらいから始まり、まだつわり続いていて入院するほどでないですが、実家に帰り一日中ずっとゴロゴロしてます(p_-)吐きつわりと食べつわりがあるのでツライです。
つわりがあるのは、赤ちゃんがちゃんと育っているからと思うようにしてますが、いつまで続くのかという思いもあるのも確かです(;_;)

私もまだママになったという自覚はありません笑
エコーで心臓の音を聞いてる時は、あー自分のお腹の中に命が育ってるってすごいなぁぐらいしか実感なんてないです。

でも自分の体調を気にすることは、赤ちゃんの為にもなることは確かです^_^
早く退院出来るといいですね!

お互いつわりが無くなって安定期になったら楽しいマタニティライフ楽しみましょうね♡

• まるた

まるた

出産予定日は12月27日で、やはり7W4Dの方でした!まだ確定ではないと言われましたが💦
    家に帰ると誰も世話してくれないので逆に退院したくないくらいです😭笑
    甘えられる実家羨ましいです❤️
    お互い早く終わるといいですね✨

• 5月14日
  • ekomo

ekomo

私は出産予定日12/19なので、1週間違いですね(^^)
    入院するとストレス溜まる感じですが、それがないならいいですね!

ほんと実家の両親には感謝です♡

• 5月14日