※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

ベビーカー購入検討中です。4ヶ月男児、重たくなりお散歩したい。車なし地域、皆さんのベビーカー利用経験教えてください。

ベビーカーの購入について検討中です。

4ヶ月で8kg近い男の子です。
今はお散歩やお出かけのときはベビービョルンの抱っこ紐に入れていますが、そろそろ重たくなってきたのと天気がいい日はなるべくお散歩させたいので、ベビーカーを買おうか迷っています。

皆さんはどこのベビーカーを使っていますか?また、ベビーカーのメリットデメリットも教えていただきたいです!
ちなみに車がないと生活できない地域に住んでいます。

コメント

きのこ

同じく車がないと困る地域で4ヶ月の男の子ママです。
先週ちょうどベビーカー買いました。
うちはコンビのスゴカルにしました😄
車に積むから上げ下ろし楽なのがいいと思って軽さ重視で、対面式になるものを選びました。
もうひとつコンビのメチャカルと悩みましたが、メチャカルはアームが細くて男の子だし、これから飛び乗ったりした時折れたら…と思ってやめました😅

• もん

もん

回答ありがとうございます!
    スゴカル調べてみました。軽くて持ち運びに良さそうですね!
    対面式も安心できていいですね♪
    これはA型ベビーカーになるんですかね??

• 5月14日
  • きのこ

きのこ

なりますよ!
    A型にもB型にもなるものです😄

• 5月15日

ピジョンのランフィ使ってます!
シングルタイヤ使いやすいですよ😊
ただ、もう4ヶ月までベビーカーなしできたのなら、わたしならB型ベビーカーの購入を検討するかもしれません!

• もん

もん

ランフィはデザインが可愛いですね♪B型も検討中なんですよね...種類がありすぎて分からなくなってます💦

• 5月14日
甘いものが好き♪

私はA型といわれるもので、アップリカのソラリアを使っています(*´∀`)ノ
デメリットはA型なのでB型と比べると大きいこと、重めなこと。
逆に言うとメリットになりますが、大きいから荷物も乗せられる、ひっかけられる。重いから安定している。
あとは、出掛けた先でお昼寝してもベッドになる。
昼寝しなくても荷物置きになる。
私も車が必要な場所で生活しています✨

• もん

もん

ソラリアは高さがあっていいですね!背が高いので高さがあるものは使いやすそうです♪
    やっぱりB型だと軽い分荷物とかは掛けられないんですね💦

• 5月14日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

道路から高いところで寝かせられるので、夏とかも安心です😁
    それに、暑かったら専用の保冷剤を敷くこともできますし!
    荷物をかけるとなると重心が後ろに来るので、B型だと危ないですね💦
    A型でもかけすぎるとバランスくずれるので😣

• 5月14日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

A型だとそもそも収納があるので、そこに入れた上で、軽いものを持ち手に100均のフックを使ってかけたりしています♪

• 5月14日
  • もん

もん

なるほど!これから暑くなるし高さがあるのは重要ですね...!
    荷物が多くなるからベビーカーに入れられたら楽ですよね💦参考になります!

• 5月14日
きのこ

あ、B型じゃなくねんねのフラットにもお座りタイプにもなる
でした😅
すみません

• もん

もん

詳しくありがとうございます!✨
    今度現物を見に行ってみます☺

• 5月15日