※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

出産時はメイクを落とす必要がありますが、写真を撮る際は薄くメイクしても問題ありません。

もうすぐ出産予定なのですがうっすらしたシミがだんだん濃くなってきてすっぴん見せたくないのですが出産のときはメイク落とさなければいけないですか?出産したあと写真とかとるんだったら薄くメイクしたいのですが😅

コメント

myi

私のところは、出産の時は、顔色などを見るためにお化粧は一切ダメでした。
おそらく、他の病院もダメとは思いますが看護師さんに聞いてみてはどうでしょうか(´v`)

Hinak🌸

産院によると思いますが、ほとんどの産院が入院のルールでメイクしてはいけなかったりコンタクトもダメなところはダメなので産院のパンフレットや助産師とかに聞いてみた方がいいですよ!☺️

• Hinak🌸

Hinak🌸

多分陣痛の時暑かったり痛すぎる場合、化粧薄くしても落ちるかと思います笑笑
    コンタクトは陣痛の痛みで目に力が入るので危ないみたいで、産後の入院中のときはつけました!

• 5月14日

私の出産した病院では化粧落としてと言われましたね💦出産したあと写真とるとしてもそんな余裕はないかと…一応出産したあとメイクしてもいいですか?と聞いてもいいかもしれないけど…多分「え?」と思われそうです😵

mai

病院によってはわからないですが、私の病院では化粧はNGでした。
陣痛がきたら化粧どころじゃないと思います💧

化粧したまま分娩台に上がることができたら、汗さえでなければなんとかなるかな、と。。。
私は、夜間に陣痛始まったうえに、もうそれどころじゃない憔悴しきった顔で写真が残ってます(笑)

顔色見るのでメイクはダメだと思います…というか汗で全部落ちると思います😓

ひあゆー

長男次男どちらもメイクは落としての出産でした(><)
なので私は写真撮る用にマスクしてました(笑)出産中はあごにかけて(笑)

ストロー

化粧落とす間も無く陣痛からの出産になりましたが、やっとの思いでコンタクトは外しました!
陣痛の痛みによる汗と涙で顔はぐしゃぐしゃ、化粧なんて微塵も残らなかったですよ笑

森の人

陣痛来てたらそれどころじゃないですよ〜💦
すぐ産まれるかもわからないし、化粧して行ったとしても、汗で落ちたりしてベタベタになると思います😯
スッキリする為に顔洗っておいで〜とか言われたりしたし、化粧なおしてる場合でもないですしね🙂

病室戻られて回復してからちゃんと撮影されてはどうですか?

みはるママ

10月出産でしたが汗だくで髪の毛が肌に張り付くのでイライラマックス「いっそボウズにしてくればよかった…」と思ったくらいでした😂
ももさん美意識高いですね!
でもきっと化粧もドロドロになるので潔くすっぴんのがいいかと思います!

ぴー

破水してすぐ病院に行ってすぐ陣痛きたので化粧する余裕なんてありませんでした💦
コンタクトすらしてませんでした!

退院時だけ軽く化粧しました★

さっちー

お化粧で隠すのもいいですが、後々のことを考えるとシミが増えてしまう原因になってしまいますよ

なのでできれば消せれば言うことなしだと思います。
わたしはシミ取りリデュースを使っていつもシミを消してます!

少しお高いですが、効果は抜群で大きさや濃さにもよりますがわたしは8mmくらいの濃いめのシミが3週間ちょっとでキレイに消えましたよ!

シミを隠すのではなく消すのも・・・と考えていらっしゃるならオススメです!

詳しいことはwebで書いてありますので、興味がありましたらぜひ一度しらべてみてくださいね!