※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
産婦人科・小児科

ファミール産院での出産ママさんへ 予防接種や健診はファミールでも可能ですか?他の小児科でもできると聞いたけど、安心感があるので続けたいです。経験者の意見やママビクス、ベビービクスについても聞きたいです。

千葉県君津市のファミール産院で出産したママさんに聞きたいです!
1か月健診が終わりました!来月から予防接種や、3か月健診?などこれからありますが、ファミール産院でも出来るんですよね?
ファミール以外の小児科でも出来ると、言われましたが
やはり、産んだ産院でやる方が安心だし新しくかかりつけの小児科を探すのもまだ気持ちが進まなくて。。。
実家に近いので、ファミール産院で今後もお願い出来る範囲であればファミールでいいのかなと。。
同じようにファミールで注射等したママさんのご意見をお聞かせください!
あと、ママビクス、ベビービクスに参加した事あれば感想なども聞かせてください!

コメント

あやママ

君津ではありません
ごめんなさい

私は木更津加藤病院で出産しました
今月予防接種ですが出産した病院でしてきます

3ヶ月、4ヶ月検診は私は市役所からハガキが来て市役所で受けます

• あさみ

あさみ

加藤病院も良いですね!
    やっぱり3か月健診は市の方で受けるべきなのかな。

• 5月14日
  • あやママ

あやママ

四月に市役所の助産師が家に来た時に3ヶ月、4ヶ月検診は市役所からハガキが来ますと言われました!

加藤病院は優しい助産師さん達ばかりでした!

• 5月14日
  • あさみ

あさみ

市役所からハガキが来るんですね!
    ハガキ待ってみます!
    いとこが加藤で出産した際に一度見舞いで行った事あるので、かかりつけ医にしようかと思います!
    ありがとうございます!

• 5月14日
とんまま

はじめまして*
2人目を昨年ファミールで産みました😊
予防接種はBCGは対象外らしく、それ以外の予防接種はファミールでいいと思います!
私はファミールが1番近いのでBCG以外は利用しています!
ただ、1ヶ月健診以外の乳児健診はやってないと思うので、かかりつけ医もしくは集団健診になるかと思います😅
ママビクス、ベビービクスは参加したことないので答えられなくてすみません。。

• あさみ

あさみ

BCGは出来ないんですね!
    それ以外はファミールでやりたいと思います!乳児健診は住んでる所でかかりつけ見つけます!

• 5月14日
みぃ(*_*)

里帰り出産で帰るまでファミールでした‼️
地元で3ヶ月検診まで受けてきてこっちに帰って来て予防接種をファミールでしましたが次は何時とか何も言われず私的にはちょっとなぁ…と思ってしまいました😢💨💨
地元だと次の予定をメモで母子手帳に貼ってくれたりしたので😅✨
なので次の予防接種は近くの森広でしました‼️
出来るだけ予防接種は小児科病院の方がいいと先生に言われてしまいました💦💦
でも、予定も書いてくれて分かりやすかったです✨✨
それに、心配事も相談できるし✨✨
最初から小児科病院に行けば好かったと思ってしまいました(笑)

• あさみ

あさみ

そういう経緯だったんですね!
    ちゃんと小児科の所でよかったと後悔しないように近場で探してみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 5月15日