※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんママ
妊活

排卵後に茶色い出血が続く症状について相談です。先生に相談したが特に検査などは言われず、他の婦人科での検査が必要か気になっています。同じ経験の方いますか?

ここ3周期ほど排卵の数日後、生理前10日あたりに1週間ほど出血が続きます。量は少なくて茶色、たまに赤い時もあります。始めの頃は着色出血⁈なんて思いましたが、結局はそのまま生理がきます。
先生にも伝えたのですが、何だろう気になるね〜、くらいで特に検査が必要とか、不妊の原因になる可能性とかは言っていませんでした。
同じような経験の方いらっしゃいますか??妊活と切り離して、他の婦人科でちゃんと検査して貰った方がいいのでしょうか?

コメント

りえ。

セカンドオピニオンという言葉がある通り、他の産婦人科に行った方が良いと思います。
群馬県でしたら、まつい女性クリニックをオススメしますよ!

• みかんママ

みかんママ

ありがとうございます!やはりちゃんと見て貰った方がいいですよね…

• 5月14日