※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
子育て・グッズ

メリーズのおむつでかぶれた経験ありますか?ムーニーから切り替えたらかぶれたので悩んでいます。

メリーズでおむつかぶれされてるお子さんいませんか?😭

生まれてからずっとムーニーでおむつかぶれしらずだったのですがメリーズ特売して買って1枚使ったらすっごくお腹周り柔らかくて良さそうだなと思って追加で買いましたが、使っていくうちにおまたの周りが真っ赤になり、痒くなっておむつかぶれしてしまいました😢

高いオムツだし、かぶれるわけないと思って小児科受診したら恐らくおむつかぶれでしょうと😩
まだストックあるのに、、オムツの問題ではなく時期なのかな?って思いたい、、
うちもメリーズでかぶれよって方いますか?😢

ストック無視してムーニーかってこようかな、、

コメント

ままり

メリーズ使ってたけど何故か被れてムーニーマンに変えました!!!!

• Himama🐣

Himama🐣

こんにちは!返信遅くなりすみません💦コメントありがとうございます♡
    最初の5枚くらいまでは良かったんですけどね😭いきなりかぶれ始めたんで見ててかわいそうでした;;

• 5月14日
  • ままり

ままり

残ったオムツなどは、揚げ終わった油を吸収させて捨ててました💗
    めっちゃ吸うので楽ですよ☺️

• 5月14日
  • Himama🐣

Himama🐣

あ、それめっちゃいいですね😳😳揚げ物専用の鍋捨てて普通のフライパンで今揚げ物してて油廃棄するのどーしょってほんまにちょうど悩んでたのでいいことを教えて貰いました😍ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月14日
s氏

メリーズ被れました😭

• Himama🐣

Himama🐣

こんにちは!返信遅くなりすみません💦コメントありがとうございます♡
    かぶれる子はかぶれるんですね😭中国の方が買い漁ってるんでてっきりかぶれ知らずかと思ってたら、、(´・ ・`)

• 5月14日
らむ

うちもメリーズ合わなくて、結局ムーニーが一番でした♪
値段高い意味がよくわからないです(笑)

• Himama🐣

Himama🐣

こんにちは!返信遅くなりすみません💦コメントありがとうございます(๑•ω•๑)♡
    良かれと思って変えたのがダメでした😭本当ですよ!高買ったのに😡って感じです😩

• 5月14日

メリーズがダメというより、
うちはパンパースをずっと使っていて違うものを着けたらすぐにかぶれました(>_<)
赤ちゃんによって合う・合わないがあるので
勿体ないですがムーニーを買い直した方がいいかもしれないですね(>_<)

• Himama🐣

Himama🐣

こんにちは!返信遅くなりすみません💦コメントありがとうございます(๑•ω•๑)♡
    あ、それもありそうですね😭勿体無いことしました😢

• 5月14日
麦

うちはパンパースとメリーズ はかぶれたので、ムーニーとグーンを使ってます😂

パンパースとかは、真冬とかは使っても大丈夫でしたが、寝るときとかは使ってません💦昼間こまめに替えるようにしたら真冬は大丈夫でした。

この時期は暑いからすぐ汗かいて怖いですよね💦
冷房の効いた建物の中とか涼しい場所にいる場合はメリーズ とかにして、チャイルドシートやベビーカーなど暑い場所や、暑い時はその他のに替えてみたらいかがでしょうか?😂

あとは、予防として、ワセリン塗ったり、
汗かきやすいとこは、ベビーパウダーを、指の腹に付けて、ぽんぽんぽんと、毛穴塞ぐほど塗らなくていいけど(笑)、うーっすら、乗せてみたりしました🙆‍♀️💗

Himama🐣

生まれてから一時期パンパス使ってて背中漏れしだしてからは緩うんちポケットのあるムーニーに変えたんです!☺️
グーンもいいんですね😍西松屋とかでお得パック売ってて気になってたんですがもう新しいのを挑戦するのはトラウマに(笑)
とりあえず今はおむつかぶれの薬あるのでなくなったらうちもワセリンしますっ(;´Д`)