※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

歩いていると子宮が張っている感じがあり、突っ張っているような感覚がある。お腹が膨らんでいる感じはない。6w0dの状況で心配です。

子宮の張りについてわかる方教えてください。

切迫流産とのことで2週間自宅安静中の5日目です。
先ほど、どうしても買い物に出なくてはいけなくなり徒歩五分のスーパーへ行ったのですが、歩いていると子宮が張っている感じがありました。

よくお腹が張ると良くないと聞くのですが、張るっていうのがイマイチわからずここで検索するとお腹の中でボールが膨らんでいる感じ、触るとカチカチとありました。

ですがわたしはまだお腹がぺたんこで、触ってもいつもの柔らかさ。子宮(お腹)が膨らむ感じでもありません。例えると引っ張られている、突っ張っているような感覚です。

最近ずっと横になっていたので感じなかったのですが、今日久しぶりに少し歩いてこの感覚を感じました。

これは一体なんでしょうか(>_<)ちなみに今日が6w0dです。

コメント

横になって膝をまげてみるとわかりますよ!
曲げた状態でもお腹が硬いと張りがあるとゆうことですヽ(;▽;)

途中でおくってしまいました!

6wで張りはかなり早いですね😭
子宮が大きくなってるとかですかね??

無理しないでくださいね!

• しろ

しろ

膝曲げてみました!お腹は柔らかいです笑

回答ありがとうございます😊

• 5月14日
ぴぴ

はじめまして。
私も9週目あたりには張って張り止めのお薬のんでましたよ。妊娠10週目で切迫早産しました。
私の場合は双子なので特に張りが強かったと思います。
お腹がまだ出てない時から子宮あたりに違和感があり突っ張ってる感じがありました。
安静の指示が出てる時期は特に気をつけてくださいね!

• しろ

しろ

そうなんですね(>_<)わたしも切迫早産になる可能性がありますね!

回答ありがとうございます😊
    安静にします!

• 5月14日
ぴぴ

ごめんなさい!
切迫早産ではなく切迫流産です!
子どもは無事に産まれ今7ヶ月です!
間違えてすみません。