※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬服について、どのように着せるか悩んでいます。部屋の温度や赤ちゃんの状態を考慮しながら、適切な服装を知りたいです。

この季節の赤ちゃんの服装について教えてください!

4ヶ月の男の子がいます。

最近までは、
半袖短肌着 + 長袖ロンパース
でしたが近頃ぐんっと冷え込み赤ちゃんの冬服の着せ方が気になります。

そこで
半袖短肌着 + 半袖長肌着 + 長袖ロンパース
だったり
半袖短肌着+半袖ボディスーツ+長袖ロンパース
3枚着てますがどうなのでしょう?

日中は室内20度あるかないかで、夜になるともっと寒いし私は寒がりだからかもう真冬の格好してます(¨;)

赤ちゃんずっと抱っこしてたら温かいしでも手足冷たいしで、着させすぎてもだめなのかなと思いながらも、、、

同じくらいの子いらっしゃる方、
今の季節やこれから冬に向けての服装教えてください!

コメント

よく動く子なので短肌着や長肌着ははだけてしまいもう着せてません。
今はコンビ肌着+長袖ロンパース、
寒いときは靴下とベスト着せています。
コンビ肌着使えますよ(^ ^)
これからもっと寒くなるので、
まだ着せたほうがいいか悩んでます。
ちゃんと回答になってなくてすみません(^_^;)

観月

こんばんわ😄
つい、気になってコメントしてしまいました(^^)
手や足が冷たくても大丈夫です(^-^)
手は手のひらで体温調節をするし、足は足の裏で体温調節をするので手足が冷たくても大丈夫です(^-^)
身体が暖かければ問題ないです(^^)
赤ちゃんって大人と違って暑がりなので3枚ぐらいで良いと思います(^-^)

まめた

今コンビ肌着➕ロンパースで朝は寒いので、ちゃんちゃんこきささて、出かける時はベストを代わりに着せてます。
こらからもっと寒くなるし、新しい服を買い足さないと…それに、サイズのすぐ小さくなっちゃうから困りますよね…

yu

私も悩んでました>_<。
昼間はまだ暖かい時ありますが、朝晩はかなり寒くなってきましたよね⤵︎
うちはコンビ肌着か短肌着に長袖ロンパースです。が、寒くないかな?て心配になります💦
私も寒がりなので笑

るりえ

17ドくらいの部屋でもコンビ肌着や長肌着+長袖のロンパースの2枚で赤ちゃんは大丈夫ですよ(*^^*)まだ、寝返りをしないときは寝てる赤ちゃんの上からバスタオルとかを、かけてあげたり。蹴られる時期になっていたら、手拭いサイズをお腹だけにかけるとかで平気ですよ。赤ちゃんは手足で体温調節をするので冷たくていいんです。ももが普通の温度だったら大丈夫です。