※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
家事・料理

妊娠18wママの家庭のお仕事について質問です。今は彼の実家に住んでいて…

妊娠18wママの家庭のお仕事について質問です。
今は彼の実家に住んでいて、私含め6人います。
彼のお弁当作り、6人分の洗濯、6人分の夕食のみの準備と彼と私の分の後片付け
彼と私のお部屋の掃除しか毎日することがないので
彼のお弁当を作りお見送りした後また眠ってお昼に起きて
やる事をする。の繰り返しなのですが、
私がお昼まで眠っている事を彼が嫌います。
たしかに朝早く体がしんどくても現場に仕事に行くので
私が呑気に昼まで眠っていると腹が立つのはなんとなく理解したのでバイトを5ヶ月入ったあたりで探して少しの間したのですが、立ち仕事だったので脳貧血を頻繁に起こし倒れてしまい職場に迷惑をかけてしまうと思いやめました。
家にいてすることがなにもないと眠くて眠ってしまうし
バイト以外で他にもこんな事してるよ!って方教えていただけないでしょうか。

コメント

あい

うーん。私はお昼寝してていいと思いますけど😅妊婦って眠いもんだと思うし。旦那さんはお仕事してるでしょうけど、こっちはお腹で人間育ててるわけですからね。そこは旦那さんの理解を求めた方が、たろさんも無理しなくて赤ちゃんのためにもいいと思います。強いて言うなら、お散歩くらいしていた方がいいですよ!つわりが治まって妊娠中期になると体重がガンガン増えます⚠️今のうちからウォーキングの癖をつけておくと、後々苦労しないかもしれません。ただ、お腹が張ったりするようなら止めてくださいね!

haru.

申し分ないほど家事を
されてると思いますよ‼️
朝ごはん、弁当、掃除、洗濯
したら、私も寝てますww

妊婦はなにしてても
してなくても、眠くなりますし💦

脳貧血なのであれば尚更
一人で散歩なども危ないので
産まれてくべびちゃんの小物類を
作ったりするのはどうですか?

私はもうすぐ産休に入るので
入ったら何かしら作ろうと
計画中です😁✨

m a m .

たまに子どもたちとお昼寝しちゃいますが、旦那に昼寝してたことは言いません🤭💓
旦那が外で一生懸命働いてるのに、こいつ一日中家おって昼寝までして呑気やなーって思われるんも嫌なんで、、🙄🙄
妊娠中ってただでさえ眠たくなるし、早く起きてお弁当作って家事してだと体に負担がかかりますよね😭😭😭
今は子どもらいるんで昼間は子どもと遊んだり公園とかに連れてってますけど、上の子妊娠中は朝でも昼でも夜でもずーっと寝てましたよ😂💤(笑)

y☆

私からしたらお弁当に洗濯と
食事を6人分ってだけで
十分凄いと思います(°_°)✨
私は今7ヶ月で今月いっぱいで仕事を辞めますが
ダラダラ出来るのなんてあと少ししかないので
出産まで思いっきりダラダラしよう
なんて考えちゃってますよ😔笑
回答になってなくてすみません!笑

ともとも

私も旦那を送ったら昼過ぎまで寝て、家事をしたらまた寝て、、を繰り返してます!同じく貧血でふらふら倒れかけるので、家からは出ません🐒
今はだらだらしてていい気がします🤔🤔🤔
あ!今は元気があるとき資格(趣味)の勉強したりしてます!赤ちゃんのために化粧品の成分とか、栄養とか学びたいので、家で元気あるときはやってますよ😀

かずずん

え、妊婦さんなのに頑張りすぎだとおもいます。😓
私は掃除ぐらいしか…
洗濯も、料理も旦那がまとめてやってくれてるし…
妊婦はすぐ眠くなるし…
逆に旦那さん、仕事しかしてないの?ぐらいの気持ちです(笑)