※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

お気に入りの黒いスウェットワンピースとインディゴデニムシャツを一緒…

お気に入りの黒いスウェットワンピースとインディゴデニムシャツを一緒に洗いました!
黒だから色移りとか大丈夫かな?と思ったんです(´இωஇ`)
オシャレ着洗いでこの2枚を洗い乾かしたら、スウェットワンピースの一部に濃い黒のシミがいくつかできていてショックです。
とりあえず、オキシクリーンをいれて40度洗浄で乾燥までかけて再度洗いましたがとれていませんでした。

もうシミは消えないでしょうか?

コメント

ともとも

色つきの服も可能な漂白剤をつけて洗ってみると取れるかもです😍

• のん

のん

コメントありがとうございます😊
    オキシクリーンが一応漂白剤なんですが、それで洗ってこの仕上がりです😭

• 5月14日
  • ともとも

ともとも

なるほど🤔直接シミのところにつけてこすってから、もう一度洗濯するのはどうですか??

• 5月14日
  • のん

のん

次はそれですね😭♡
    ありがとうございました😊

• 5月14日
tttt

色移りですか?シミではなく?
色移りなら分かりませんがシミならこれでほとんど落とせて愛用しています!
このシリーズでシミ専用もあったような…

子供の食べこぼしの油染みもこれを塗って洗濯機に入れて洗うと綺麗に落ちます😊

• のん

のん

洗濯する前には何もなかったので色移りと思い込んでましたが。。
    デニムからなんか油のようなものでもシミたんですかね😣??
    シミ専用もあるので、それも試したいと思います!
    ありがとうございます😊♡

• 5月14日
  • tttt

tttt

1本あると便利だと思います😊
    これを買ってワイドハイターは使わなくなりました!
    白なら色移りもわかりますけど、青がグレーに移ってもそんなに分からないと思うんですけどね…。
    不思議ですね😅
    お気に入りとの事で落ちるといいですね!

• 5月14日
  • のん

のん

今、塗って洗濯機で待機中です。
    時間おいてから洗ってみます!
    買ってから初めてのお洗濯でこんな事になるなんて😣😭w

• 5月14日