※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
ココロ・悩み

子供が物を投げることに悩んでいます。元旦那との食事中、ブロッコリーを投げてしまい、怒られました。元旦那は面倒を見てくれるが、問題もあるようです。子供は固まり、母親は彼の怒りが正当か悩んでいます。

子供が一歳7ヶ月です。
最近気に食わなかったりうまく出来なかったりすると物を投げてしまいます。
ダメだよとは伝えているもののなかなか直りませんが、成長の一つかなぁとも思っています。

先日元旦那にあい、三人でご飯をしました。
私が息子のとなりに居たのですが目を離した隙に食事エプロンに落ちていたブロッコリーを元旦那に投げつけました。
その前からおもちゃを投げ合ったりして遊んでいたのでその延長だと思います。

その時から彼の機嫌が悪くなり着替をしだし、洗いに行きました。彼は洋服が汚れるのが心底嫌なタイプです。
そして、お前が隣にいたのにお前食べることに夢中になってんじゃねーよ。落ちなかったら弁償しろ。
家で洗って届けてこい。お前は本当ゴミ。そもそも、お前がトイレで洗ってこいよみたく散々に言われました。

彼はお金にルーズでかなり面倒みてきています。
返すからとその前も一万かしたばかりだし、結婚中もかなりフォローしてきました。
嘘つきでギャンブル依存で、モラハラで…。

それでも子供にはあいたいというので、少ない養育費を払ってる限りはと会わせていたのにこのザマが何とも悔しくて金返せ今までの金返せとか言い返してしまいました。

子供は固まっていて罪悪感でいっぱいです。

悔しくて。
こんなことで彼が怒る理由は正当なのでしょうか。

コメント

ミヤネ屋

全然正当じゃないです!
うちの子も気に入らないとよく物を投げるようになりました。言い聞かせてはいますが言い聞かせていうこと聞く月齢でもないのでそこは根気が必要ですね😓
自分の子でもあるの元旦那の行動言い分には心底腹が立ちますね😅
そんな態度ならもう会わないでって感じです…
金返せは無視しましょう🙌

• ai

ai

お返事ありがとうございます。
    そうなんです。言い聞かせたり、手を叩いたりするのですが効果がなく…しまいには、物を投げた後に自分の手を叩くようになりました。

ですよね。
    子供にこんな無様な姿を見せなくないです。

• 5月14日
さーちゃん

それDVですよ?
大丈夫ですか?

• ai

ai

色々あって別れたのに別れた後までしんどいです。

• 5月14日

それって弁護士に相談して何とかならんもんですかね。

• ai

ai

彼はその場暮らしなので取り上げられるものもないのです。

• 5月14日
mico

服のことでそこまでって頭おかしいですよ!もう会わせなくていいと思います。

そんな父親を子供に見せるより、ニコニコしているaiさんをたくさん見せた方が子供は幸せです😭

• ai

ai

やっぱり頭おかしいのですね。
    二人でいると何が正しいのかわからなくなる時があります。

子供には申し訳ないことをしました。
    彼がお金を振り込んでくれる限りは会わせないといけないのではと自責の念に駆られてしまいます。

• 5月14日