※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

名前の画数について質問です!みなさん、お子様の画数は気にされましたか…

こんにちは!

名前の画数について質問です!

みなさん、お子様の画数は気にされましたか?
また、椿という漢字を使うのは非常識なのですかね😭首がぼとっと落ちるだとかなんとか...

画数優先の気に入らない名前orつけたい名前優先の画数が悪いのどちらを選びますか?

コメント

私はつけたい名前で画数悪い方がいいです😵ただ大凶とかはさすがに避けます😂
椿は確かに縁起悪そうですけど、人気な桜とかも一週間で散りますしね😅

• ままり

ままり

ですよね🤔💭

考えたらキリないか...って感じですね😅
    ありがとうございます😌

• 5月14日
*夢*

名前を考え始めた頃は気にしてましたが
占い方で全然違うので気にするのやめました!
それよりも娘にこんな想いでつけたんだよと伝えてあげれるように想いをしっかり込めました✨
私自身画数悪いみたいですがそんなことより想いを込めてもらった名前が好きなので😊

椿ちゃん♡可愛いですね!
ママとパパの想いがこもっていれば悪い意味なんてそこまで気にしなくて良いと思います😊
名前は赤ちゃんへの最初のプレゼントだと思うので素敵な名前が決まりますように♡

• ままり

ままり

そういうものなんですね😳!!
    考え方とても素敵です😭

はい😭ありがとうございます😭

ありがとうございます😢❤

• 5月14日
ままり

最初は気にしない!と思ってましたが生まれて見て顔を見たらやっぱり少しでもいい名前を、、と思ってしまい急遽考えました💦
つばきって名前可愛いですよね😆
たしかに縁起のよくないお花だといわれてますね💦
でもそれをいったらお花は全部枯れてしまうからダメかなーとおもいましたね😆笑

多分縁起でもないって言われる方は年配の方が多いかと思いますが、それを周りに言われてでもご両親が赤ちゃんのために一生懸命考えた名前なら問題ないかなーと思います💡

• ままり

ままり

悩みますよね😭

たしかに笑笑
    全部そんなもんですよね😅

そうですよね!!
    ありがとうございます😭❤

• 5月14日
なな

私は気にせず付けたい漢字名前つけましたよ😊
義姉も画数気にせず付けたい漢字つけたといってました😊

1番最初の大事な贈り物
主さんの納得後悔のない名前つけられたらいいと思いますよ😊

• ままり

ままり

考えたらキリないし、たかが画数って感じに思えてきました🤣

ありがとうございます😭💞

• 5月14日

男の子だったので画数気になりました(^^;
うちはたまたまつけたい名前がそこまで悪くなかったのでよかったんですが。。
でも画数が悪くてもこの名前にしたいと思ってたので、その二択なら画数が悪くてもつけたい名前にしますね。。
椿が非常識というのは初めて聞きました!
花ごと落ちるからそういう風に感じる方もいるのかもしれませんね。。
とんでもないキラキラネームとかではないと思いますし、はるかさん自身が気にならないのであれば大丈夫じゃないでしょうか(*^^*)

• ままり

ままり

男の子でしたら、苗字が変わることは少ないですもんね😳

そうですよね🤔💭

ありがとうございます😊

• 5月14日
ゆーめろ

友人に椿っていますよ!
日本人はそういったこと考えすぎですよね😂
4も死と連想するのは日本人だけですし
4と4を合わせて幸せとかと言いますし
その人の考え方ひとつだと思いますよ!

うちは名字の画数が最悪だったので
名前はせめていいものにと
画数もこだわって付けています!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    友人や知り合いにも一人もいない名前だったのでやっぱり...なんて思ってました😅

なるほど😳
    ありがとうございます😊

• 5月14日
すもも

どっちも嫌なので、つけたい名前を色々候補を出して、気に入った名前、画数の良いものにしました♪

友人で椿ちゃんがいますよ😃

• ままり

ままり

私自身まだまだ時間はあるので焦ることではないのですが、まだまだ考えるのも一つですよね!

私の周りには一人も居ないのですが、結構いらっしゃるみたいでびっくりしてます😳

ありがとうございます😊

• 5月14日
まっしゅ

性別にもよるかなとおもいます!うちは女の子なのでいずれ結婚したら苗字変わるしと思って好きな名前を付けました!絶対漢字にこだわらなくてもありかなともおもいます🙆‍♀️
名前は最初の親からのプレゼントですもんね❣️しっかり悩んで何個かしぼっておいて、産まれて顔を見て決めてもいいかもです🙋‍♀️うちは漢字は決めずにこの名前で、後は顔みて漢字を決めました!

• ままり

ままり

わたしも、今の所女の子です😊

最初の親からのプレゼントってなんかいい響きですね😳

なるほど🤔💭

ありがとうございます😊

• 5月14日
かお

わたしは自分の画数がとても悪く、改名しようか悩んだぐらい運気も悪かったちめ、自分の子供にはそー思って欲しくないので画数めちゃくちゃ調べてます‼︎つけたい名前と画数が合わないことがとても多くすごく悩み続けていますが凶が一つもつかないように考えてます‼︎ただ女の子の場合は結婚したら名前が変わるのでそこまで考えすぎなくていいと聞いたことがあります!椿と言う漢字ステキだとおもいます(^^)

• ままり

ままり

なるほど...💭
    徹底していて、素敵な名前を貰えるお子さまが羨ましいです🌟

ありがとうございます😊

• 5月14日