※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama
妊娠・出産

妊娠中で性別が気になり、先生に聞いたら女の子かもしれないと言われた。後悔して再度聞いたら再び女の子だと言われた。お腹の出方から男の子と言われるが、実際どうだったか気になる。

今2人目妊娠中で性別の事について
聞きたいんですが、
性別が判断できる頃に先生に
聞いてみたら足閉じててちょっと
わかんないかもしれないけど
とりあえずついてるものは見えないから
女の子かもしれないと言われました。
次の時の検診では頭が上になってて
性別見てくれませんでした💦
その時聞けば良かったなって
後悔したのでその次の検診で聞いたら
多分女の子だねーって言われました。

でも周りからはお腹の出方が男の子って
言われてて実際どうなのかなーって
思って皆さんがどうだったのか気になって
質問しました!!

皆さんはどんな感じで性別がわかりましたか?

なんかわかりにくくてすいません(>_<)

コメント

ぉひな

赤ちゃんの子宮がエコーで確認できたので女の子確定だねーと言われました(๑° ꒳ °๑)

  • ゆーmama

    ゆーmama

    さっそくお返事
    ありがとうございます!
    赤ちゃんの子宮って
    確認できるんですね♡!!

    • 10月31日
deleted user

突起物があり男の子!
割れ目が確認出来て女の子!
って、感じでしたよ(>_<)

性別気になりすよね!!

  • ゆーmama

    ゆーmama

    お返事ありがとう
    ございます!
    そういう感じですよね!
    お腹の出方とかは
    何か言われた事とかありますか?

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    迷信だと思いますが男の子は尖ってて前に突き出てました!
    女の子は腰からお腹にかけてたぬきみたいにまんまるでしたよ(^^)
    ちなみに娘の時は20キロ以上太ったのでただ単にたぬきっ腹になってただけだと思います😥

    • 10月31日
  • ゆーmama

    ゆーmama

    そうだったんですか!!

    体重管理も大変ですよね(>_<)
    今妊娠中ですか(❁´ω`❁)?
    もしそうなら性別はわかりましたか✨?

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大変です(;_;)笑

    それがまだわからずで💦
    娘一人なので旦那は女の子希望らしいですけど私はどっちでも(笑)

    • 10月31日
  • ゆーmama

    ゆーmama


    ですよね(>_<)
    私も体重増えすぎないように
    きよつけてるんですけど
    ついつい甘い物食べちゃったり
    してます💦笑

    そうなんですか!?
    性別も気になるけどやっぱり
    最後は元気に生まれてきてくれる事
    願うばかりですよね❤️
    失礼でなければお子さんは
    何人いらっしゃるんですか(^o^)?

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    逆に私は今回増えてくれなくて赤ちゃんも2週間分小さいらしくて(泣)
    心配になってます‥

    そーですね(^^)
    健康ならいいですよね♡
    でも気になりますよね(笑)
    色々揃えたいですし(>_<)

    7人目妊娠中です(╹◡╹)
    もーおばさんです💦
    今何歳ですか?

    • 10月31日
  • ゆーmama

    ゆーmama


    増えるのも嫌だけど
    増えてくれないのも心配に
    なっちゃいますよね(>_<)

    ほんと気になります!!
    そろそろ揃えたいなーって
    思ってるんですけど
    こんな感じだと揃えるにも
    揃えられないなって感じで(;・д・)

    子宝に恵まれてますね❤️✨
    23です!

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー



    なります(;_;)
    いっぱい食べて太ります(笑)

    そーですよね💦
    女の子ならピンクで男の子なら水色とかで揃えたいですよね(^^)

    恵まれてます✌
    悲しい経験もありましたけど乗り越えての今があると思ってます!

    わかーい♡(笑)
    いいですね(*^_^*)

    • 10月31日
  • ゆーmama

    ゆーmama


    無理だけはなさらないで
    下さいね(>_<)

    そうなんですよね♡!!

    そうだったんですか/ _ ;

    • 11月1日
まーちゃん´ω`)ノ

私ではないんですが
知人が最初はお腹の出方的に男の子でしょ!って言ってたんですが、女の子でしたよ( ´ u ` )

  • ゆーmama

    ゆーmama

    お返事ありがとう
    ございます!
    そうだったんですか(❁´ω`❁)
    お腹の出方だけで判断は
    できないですよね!!

    • 10月31日
miyock

私は上2人は女の子で、8ヶ月まで女の子の確定はなかなかでした。見えにくい〜と言われ続けてました。
3人目は、男の子でほぼ間違いないと言われたのが19週、15週の検診でわかってたみたいです。
今回は、お腹がとがってる?前に出てるのは自分でもわかるので、もしかして?とは思ってましたがそうでした。
ただ、義妹は2人入ってるかのような前に出てるお腹してましたが、女の子1人でした(笑)
なのでお腹の出方はあてにならないかな?とも思います。

  • ゆーmama

    ゆーmama

    お返事ありがとうございます!
    女の子は確定するまで
    やっぱり時間はかかりますよね!
    私も1人目は男の子で5ヶ月、6ヶ月
    の間くらいには確定してたので
    今回は見えないだけなのか
    ほんとについてないのか…💦
    まだ確定と言われてないので
    ワクワクドキドキとモヤモヤで
    気になってて(>_<)

    ただお腹の出方だけで
    判断は出来ないのは
    確かですよね^ - ^

    • 10月31日
to@Ⓜ︎

お腹の出方は関係ないみたいですよ。
骨盤などの影響だと聞きました。

けど、周りのおじさん、おばさんはそういうの好きで、こうだから女の子でしょ、とか、顔がキツくなったから男の子でしょ、とかよく言われます…(笑)

今2人目妊娠中ですが、どちらも同じお腹の出方、どちらも顔がキツくなったと言われますが、性別は別のようです。。

  • ゆーmama

    ゆーmama

    お返事ありがとうございます!

    やっぱり関係ないですよね(>_<)

    昔の人とか特にそういうの
    よく言ってきますよね💦笑

    そうなんですか(❁´ω`❁)
    性別はもう確定した感じですか😊?

    • 10月31日
  • to@Ⓜ︎

    to@Ⓜ︎


    なぜか私の場合…知らない人までそういうネタで話し掛けてきますよ(笑)

    はい(^O^)
    28w位で男の子のブツがエコーでうつってまして、男の子確定のようです(≧∇≦)

    • 10月31日
  • ゆーmama

    ゆーmama


    知らない人に言われると
    え?ってなりますよね😱笑

    そうだったんですか(❁´ω`❁)
    28wまでは見せてくれなかった
    感じですかね😍?

    • 10月31日
優菜

1人目の時、私はお腹の出方や顔つきの変化から女の子だね~と言われ女の子欲しかったのでとても嬉しくて、エコーも毎回横向きで、女の子だよ~と言われてましたが6ヵ月過ぎ、先生がたまたま休みで違う先生に見てもらった時、「立派なものがついてますねー♪」と言われショック受けたのを覚得てます(笑)今は息子はめちゃくちゃ可愛いですけどね(*^^*)

  • ゆーmama

    ゆーmama

    お返事ありがとうございます!

    そんな事があるんですね!

    • 11月1日
n2mam

うちもはっきりわかって産まれたのは下の子だけで、
上の子は最後まで女の子!と言われて男の子でした( ̄◇ ̄;)笑
上手く隠されてたのか(T ^ T)笑

今回も半年で男の子!と言われ、女の子の可能性を少しだけ期待してましたが臨月に入ってお腹がボコ!っとトンガリ腹に(。-_-。)
周りにも男の子だね!と言われ諦めて名前考え中です🐥笑

元気なら何でも良いんですけど
気になりますよね〜。わ

  • ゆーmama

    ゆーmama

    お返事ありがとうございます!

    ずっと女の子と言われて
    男の子だとビックリですね!

    元気ならいいんですけど
    やっぱり気になりますね(>_<)笑

    • 11月1日