※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

母乳をあげた後もげっぷは必要ですか?入院中はげっぷをさせない指示がありましたが、ミルクをあげる時はげっぷをさせています。

母乳をあげた後もげっぷをさせた方がいいですか?入院中は母乳のときはげっぷのことを言われませんでした。時々ミルクもあげますがその時はげっぷをさせてます!

コメント

Meina

母乳後もした方がいいですよ😊

• あかり

あかり

やっぱりさせた方がいいですよね😅次から挑戦してみます!

• 5月14日
d

母乳はミルクより空気を飲みづらいので、ゲップ出ない子が多いと言われました!
なのでトントンして出なそうなら、横を向かせて寝てました😊

まき

飲ませたあとはゲップと教わりました♪

む

一応させた方いいけど、ミルクよりも空気飲みにくいから出にくいと聞きました

sy

したほうがいいと思います。
生後3カ月の子がいますが
しないと大抵軽く吐いてます

りら

私は母乳のあとはゲップしなくてもいいって言われました💦

ねむりねこ

完母さしてますがげっぷしないと娘は機嫌が悪くなります°・(ノД`)・°・

モッサ

ミルクの時のが空気が入りやすいみたいですが母乳でも全く入らないわけではないのでげっぷはさせた方がいいですね🙆‍♀️