※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

離乳食と母乳、ミルクの配分、進め方について教えて下さい🙇‍♀️💦・もうす…

離乳食と母乳、ミルクの配分、進め方について教えて下さい🙇‍♀️💦
・もうすぐ9ヶ月の女の子
・体重は軽く、7.2キロ(でもよく動いて元気です)
・もぐもぐ期後半(おかゆ60、野菜20、たんぱく質15くらいをなんとか完食)で二回食、二回食にしてから1ヶ月半経過
・4月に保育園に入るまではミルク拒否だったので完母。今は少しずつ飲めるようになってきましたが、元々かなり小食で、家では今もミルクは飲みません。
・便秘

今のタイムスケジュールは、
7時授乳→10時半保育園で離乳食+ミルク40ccくらい→14時保育園でミルク100〜150ccくらい→15時半授乳→17時離乳食→20時授乳→夜中2〜3回授乳 です。

そこでご質問なのですが、体重が軽いということもあり、家でも離乳食+ミルクもあげた方がよさそうでしょうか。(なかなか飲まないと思いますが…😭)それともなるべく早く三回食にして、食事メイン(+フォロミとか?)にした方が良いでしようか。
保育園に通うようになってからわたしも母乳が出にくくなり、娘が満足するまで与えられていないような気がします😢また、便秘もずっと治らず、たぶん母乳量も少ないし食べる量もそんなに多くないからかな…と悩んでおります😭💦💦

コメント