※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャーリー
妊娠・出産

妊娠中の方への質問です。用意するのはチャイルドシート、肌着、ベビーベッド。他は産まれてから考えています。皆さんは何を用意しましたか?

二人目を妊娠中の方に質問です。

うちは性別が上の子と同じか
まだ微妙なんですが、なるべく
お下がりでまわそうと思ってます!

用意しようと思ってるのは
・チャイルドシート
・最低限の肌着
・ベビーベッド(上の子のイタズラ防止)

くらいで、あとはオムツを産まれた
後にサイズ見て買おうかな、って
くらいです。

ベビーバスや抱っこ紐、
ベビーカーはあるので。

皆さんは何を用意しましたか?

コメント

Mi-☺︎

私も全く同じです!
下の子は予定では女の子なのですが新生児はすぐに去ってしまうし、家から出ないと思うので上の子のお下がりを少しで着せようと思ってます😅
ベビーベッドはレンタルにしようと思ってます!!

めぐみん♪

私は混合のつもりでいたので哺乳瓶の乳首を新調しました。

ちいこ

うちも2人目もどうやら女の子みたいなので肌着も使い回す予定でチャイルドシートも頂いたので何も買ってないです…😂
ベビーベッドだけレンタルしようかな~って思ってますよー!

ちびまる

私は現在27週でまだ何も用意しておりませんが買おうと思っているのは

新生児用オムツ 小さいパックを1袋
一応哺乳瓶の乳首をひとつ と
スティック状のミルクを一箱
退院着
のみ購入予定です☺️

みきはな

うちは性別違いますが、肌着などは見えないからお下がりです^ ^ロンパースなどは近所に逆の性別の子がいるので交換こしました!
ベビーベッドは買いました!
あとは…オムツですね^ ^

みなみ

うちもチャイルドシートしか用意しませんでした!

娘の使ってた肌着や洋服も、女の子女の子してないので二人目の息子にも着させる予定でいます!

こちゃん(27)

2人目妊娠中ではないですが、、
上が男の子で2人目が女の子でした!
洋服も男の子!って言うよりはどちらでも着れる服が多かったりで揃えた物はほぼなかったです(^^)

シャーリー

まとめての返事ですいません💦

皆さん、最低限の買い物で
抑えてるようですね😊
私もそうしようと思っているので
安心しました!

哺乳瓶の乳首は思い付きません
でした!いずれ混合に移行しようと
思うので検討します☺️

貴重なご意見、ありがとうございました💕