※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての🔰
妊娠・出産

検診で体重と頭が大きいけど、逆子ではなくて偉いな〜成長してる。同じ週数の方の赤ちゃんの大きさ知りたいです。頭大きめの方、産まれても大きかったですか?

検診でした〜🤰💕
元々、頭も体重も週数よりでかめです😂
体重1900g、頭8.42㎝🙄
体重は1週間、頭は3週間分も大きいです😂❤️
逆子かな〜と思ってたら、頭は下向いてるし👶✨
切迫で入院してて、何度もお腹張って苦しいのに
よく成長してて偉いな〜、可愛いな〜😍💓
っていう呟きです(笑)

同じくらいの週数の方や臨月の方など
みんなの赤ちゃんの大きさ教えてくださーい🍼💕

頭大きめと言われた方、
産まれてもやっぱり大きかったですか😂?


コメント

deleted user

31週の検診で2050gでした!
頭は特に大きいとは言われませんでしたが、実際出てきたら顔がめちゃくちゃ大きかったです🤣笑

奈々ゝ

もう生まれてしまってますが💦
1700gで頭は80.7mmでした😊
頭そんなに大きい感じしないですよ!

やな22

もう産まれましたが、
その頃は2020gでした!
私もちょっと大きめかな?
と言われましたが、実際
産まれたら身長がものすごい大きかったです😱

ぶぅ〜

一昨日、検診に行った時31w5dだったんですが、

推定1446g 頭は81mm
とのことでした👶🏻🎀

体重は2週間くらい遅れてるみたいだけど、頭は週数と同じくらい見たいです!

ぴっぴ

大きいですね😁
同じく31週でうちのこは標準で、1500でした🎵

一人目は大きい大きいって言われてたので、小さい?とも思ってますが、標準らしいですね☺️

コウ

31w0dの時1800gでした!
最近だと35w0dで2600gです!
ちょっと大きくないか?と思いますが、小さくて不安になるよりは全然安心かなと思ってます!
大きいと産むの大変かもしれないけど、赤ちゃんが無事ならなんでもいいやって思ってます^ ^

もうすぐ会えますね♡

えり

検診に行くたびに頭でかいねーって言われ続けてました(^^)笑
一番でかい時だと4週分くらい先走ってでかくなってたみたいです
誤差はあると思いますが4週分もでかいってそうとうですよね笑
でも先生は笑いながらだったし、問題があるとは言わなかったので気にしなかったです
産まれる直前では標準サイズで全身とのバランスもとれてましたよ( ´∀`)

やっちゃん

32週で1897g、頭は8.4センチ
36週の検診で、2805gでした😳
私も先生から頭の大きさをいつも笑われてます(笑)
ちなみに、36週で9.6センチありました😂
10センチ超えたらお母さん(私)の骨盤、レントゲン撮っとこうか~って言われてます(笑)

ANRI

31w5d…1674g、33w1d…1900g

頭の大きさは週数+1w以内、それ以外は-1w以内の小さめベビーです👶♥

misha_

私も一昨日検診で
31w6dだったんですが、
2100gでした〜〜🤭‼︎

この調子だと産む頃には
4000gだね〜〜って言われて
びびってます。。ww