※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

出産準備が進んでおらず、ベビー布団の必要性や小物の購入について悩んでいます。他に必要なものや意見を教えてください。

出産準備品についてです!

今日で34週に入ったのですが
お恥ずかしいことになかなかベビーグッズの準備が進んでおりません😭

◎チャイルドシート
◎ベビーベッド
◎肌着 ◎お洋服(おさがり)
◎ベビーバス ◎バンボ
◎バウンサー(電動ゆりかご)

以上のものしか揃っていません。
(抱っこ紐やベビーカーは産後に購入しようと思ってます。)

6月末出産予定のため、掛け布団は必要ないかな?と思うのでベビー布団のセットを買うかどうかを1番迷っているのですが、実際必要でしょうか?

お昼寝セットみたいな簡単なものと
敷布団の下に引くマットみたいなのを
買えばいいかな…?って思ってますが
みなさんどう思われますか?

小物等であと買った方がいいものあったら教えていただきたいです😭

コメント

ちょろちゃん

チャイルドシートさえ
あれば取り急ぎ妊娠中に
買うものはないかと思います!!
わたしも全部
買っておかなきゃ!と
思って準備してましたが
産まれてからでも
十分間に合うんだなーと
出産後思いました!!

そして、これ、いらなかったなー
ってものも結構ありました💦

あつこ

体温計、綿棒、爪切りはあったほうがいいと思います!
もう持ってたらすみません💦

NA23

私もギリギリにしか揃えなかったです🤣🤣
うちの子はベビーベッドで途中から寝なくなったので布団セット買わなくて良かったなと思ってます😂
ベビーベッドには柔らか過ぎないマットだけ引いてました!布団は普通にバスタオルとかです😅

のりこ

途中で何度か、ガーゼを買い足しました!
吐きもどしも多く、いつも首もとにあててたし、沢山あると便利です!
あと、バスタオルはお風呂後だけじゃなく、布団に敷いたりタオルケットにしたり、清潔で吸水性の良いものを赤ちゃん用にいくつか用意してるといいですよ!

りこ

娘は夏生まれですが、布団はセットで買うと、買い忘れないので、秋口に急に寒くなった時とか慌てなくてすみましたよ(^^)

後でまた買いに行くのが面倒なので、私は買っておいて良かったです。

さち

布団セットは必要ないと思います。お昼寝セットの布団は薄くてヨレヨレになります。
敷布団単品でしっかりしたもの・防水シーツを買うのがオススメです。かけるものはバスタオルやひざ掛けで十分です。おくるみに包んだままそっと寝かせるだけのことも多いです。
上の子の時そのようにして、生まれたて〜保育園〜小学校上がるまで敷布団を使えたので、満足してます。
保育園でもかけ布団ではなくタオルケットや薄手の毛布という人ばかりでした。

小物は、ビタット(おしりふきのふた)・コンビの入眠おしゃぶり・防臭袋BOS(SSサイズ200枚入り)は本当にオススメです。ネット等見てみてください。

凛音

私も準備遅かったですよー。

お風呂(沐浴)に必要なものは準備しましたか?
退院した日から使うので先に買っておくと良いかもしれません。
ベビーバス・温度計・ベビー用ソープ・沐浴ガーゼが要ります。

あとは母乳があまり出なかったので、退院したその足で哺乳瓶と消毒セット・哺乳瓶洗い用洗剤・専用ブラシを急きょ買いに行きました(笑)

色々出費はかさみますが、赤ちゃんのものは可愛いので揃えると楽しいですよね(’-’*)♪