※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンツ
その他の疑問

首が徐々にすわりつつある2ヶ月の息子を持つ母親です。インサートが必…

首が徐々にすわりつつある2ヶ月の息子を持つ母親です。
インサートが必要な抱っこ紐(エ◯ゴ)を持ってるのですが、助産師さんから貴方のお子さんは体が大きくなってきてるから、インサートなしで大丈夫!と言われ、4回ほどインサートなしで出かけました。
しかし色々調べてみると、首がすわってからもインサートを使ってる人がいるようで、今更ながら不安になってしまいました。
また、股関節に関しても負担がありそうなほどの開き具合で、脱臼しないかどうか心配になる程です。

今は大丈夫でも後から後遺症という形で出てこないか心配なのですが、どなたか詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか。

コメント

みのまそ

基本的には
・首が完全にすわっている 
・生後4ヶ月以上 
・体重5.5kg以上 
・両膝がベビーキャリアから出る
を満たすまでは使った方がいいんじゃないでしょうか😊

リンツ

みのまそ 様

やはりそうですよね。。
過去のことはもうどうしようもないのでこれから気をつけたいと思います。
ありがとうございます。

みのまそ

いえ、答えになってなくてすみません💦
脱臼に関しては今現在大丈夫であれば後から後遺症が出たり…なんて事はないと思うので安心していいと思いますよ😊

  • リンツ

    リンツ


    とりあえずシワの数は特に変化なくなので見守ります。
    子供のことになるとなんでも怖くなりますね😅

    • 5月14日
  • みのまそ

    みのまそ

    そうですね✨
    怖くなったり過剰に心配するのも子供を想っての事ですもんね😊
    大丈夫だと思いますよ😄

    • 5月14日