※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
妊娠・出産

18週で切迫流産から安静解除。家事や仕事が難しく、宅食を考えている。コスパの良いお弁当や週何日のコースを教えてほしい。

明日で18週になります。
わたしは全く動いてないのに、日中ちょっと歩いたりすると夜にすぐ張ります。
切迫流産から安静解除になった身でもあり、仕事もしてなければ家事も1日一回、毎日ごはんは作れません。
今は母親に来てもらってご飯を作りおきしてもらったり、旦那くんがご飯を作ったりしてくれていますが、親も旦那くんも忙しく、継続できないのが現状です。

そこで、宅食を正産期に入るまでか、今から2ヶ月ほど利用しようと考えていますが、どこのお弁当が良くてコスパがいいか教えていただきたいです。
週何日のコースを使っていたかも教えてください。

コメント

ママリ

私はつわりがしんどすぎたので、12週頃からコープさんの宅配弁当を私と主人の分頼んでます😺コスパはあまり分かりませんが、塩分とカロリーの管理ができるのでいいですよ🎵
旦那さんには物足りないと思いますが…笑

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます✨
    週何日のコースでしたか?✨

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

週5日(土日以外)のコースにしました。年末年始以外は祝日も届けてくれるので、かなり助かってます‼️
    私の地域は昼過ぎに届けてくれますが、直接受け取れないときはドアのところに前日の容器を出しておくとその日のお弁当を置いていってくれますよ🎵

• 5月14日
  • 下僕

下僕

不在でも置いてくれるのは確かにいいかもです。
    色んな会社と比較してるんですが、コープのお弁当って美味しいですか?✨

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

私はもともと薄味が好きなので、十分満足できています。旦那は「味薄いー」と文句言ってますが笑

あかりんごさんの分だけ頼んでみて、検討してもいいかもしれませんね✨ただ、一週間単位の注文しかできませんが…。

• 5月14日
  • 下僕

下僕

薄味いいですね!濃い味だとたくさん食べられないし高血圧こわいし。
    コープ優先高めで検討してみます!ありがとうございます✨💕

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

検討してみてくださーい♥️ちなみに、私はコープさんのお弁当のおかげか、今のところ体重も血圧も問題なく、むくみもほとんどありませんよ✨

• 5月14日
  • 下僕

下僕

その週数でそれは素晴らしいですね!Σ(゜Д゜)
    もう12週からずっと使ってますか?
    自炊は土日のみですか?✨

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

12週からずっと利用してて、産後1ヶ月まで利用するつもりです✨自炊は毎日1〜2種類は作るようにしてますが、しんどかったら作りません‼️笑

• 5月14日
  • 下僕

下僕

いいですね!その潔さ!(笑)
    でもやっぱお弁当だけじゃ足りないから副菜、汁物を作ってる感じですかね?🍙

• 5月14日
ママリ

旦那が汁物きらいなので、サラダとか野菜のおかずとか肉料理をしています😊野菜は調子のいいときに使いやすいサイズに切って冷凍して、少しでも楽に料理ができるようにしてますよ✋

無理はしない方がいいので、無理なときはムリと言っちゃいましょう♥️