※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そるてぃ
子育て・グッズ

三鷹市の幼稚園事情について教えてください。並ばずに願書もらえる幼稚園やオススメの情報が知りたいです。

三鷹市にお住まいの方、教えてください。
来年幼稚園にいれようと思っている息子がいます。
三鷹市の幼稚園事情はどんな感じでしょうか。
並ばずに願書もらえるもらえないとか、プレも年の途中から行けたりするとかオススメの幼稚園とか情報が欲しいです。
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

みんしほ

今年から幼稚園に入った娘がいます。幼稚園それぞれで何とも言えません。笑笑
参考になれば有り難いので、私の去年の動きを書きます。娘は息子の出産とかが被ってしまいプレには行けませんでした。N幼稚園に一回願書を出して受験しましたが、落選。当時N幼稚園には凄い数の受験者がいてプレの人でも断る状況だったそうです。
仕方がないのでS幼稚園に電話して受験をし今そちらに通っている次第です。
S幼稚園のプレは11月でも枠が空いていたみたいで声をかけていただきました。

すもも

今三鷹市の幼稚園、年長の娘がいます。
子供の数はその年によって変わるので、なんとも言えませんが、去年は多かったみたいです。珍しくウチの園でも数名落ちていました。
きちんと説明会に参加しないとまず漏れる対象になるようです。。

そるてぃ

まとめての返信で、失礼いたします。
詳しくありがとうございました❗
お二人の情報をもとに三鷹の近隣の駅なども視野にいれて幼稚園考えていこうと思います。
ホントにありがとうございました❗