※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きいと言われ不安です。先生は問題ないと言っていますが、同じ経験の方がいるか心配です。家系に頭でっかちがいないので不安です。

検診で赤ちゃんは今1600gほど、
頭は三週分大きいと言われました😭
三週分も大きいって大丈夫なんでしょうか💦
先生に聞いても大丈夫とは言わなかった
ですが、脳はなんでもなさそうと
言ってました。同じ感じだった方いますか😢
家系にも頭でっかちがいないので不安です。。

コメント

deleted user

こればっかりは生まれてみないとわからないですよね〜。
健康上問題なければ心配いらないですよ。
最後の検診で3500くらいと言われてましたが生まれてみると2900くらいでした。

  • まみぃ

    まみぃ

    それはそうなんですけどね(笑)!
    誤差なだけならいいんですけど😢

    • 5月14日
Maaa

私の子は頭が4週近く分大きいです😭
脳などに異常はなく、先生からも少し大きめとだけ言われています。

私は幼稚園の時にお遊戯会のお面を作る時に、クラスで一番頭のサイズが大きかったので遺伝かなと😂
ちなみに全体的な大きさは一週分大きい程度です。

エコーで誤差もあるでしょうし、子どもの個性とも思っています😊

  • まみぃ

    まみぃ

    遺伝的なものなんですね!
    個性だと信じます😂
    ありがとうございます!

    • 5月14日
mamari

わたしも先日の検診で頭が、4週近く大きいと言われました(๑-﹏-๑)
エコーなどでは、異常ないと言われてます😊✨心配になりますよね⸜( ⌓̈ )⸝

  • まみぃ

    まみぃ

    頭だけ大きいなんて言われたら
    不安になりますよね😢

    • 5月14日
はな

来週で2ヶ月の子を育てている新米ママです😊
私も健診時頭が3週大きいと言われてていましたが、特に先生からは何も言われずでした😊生まれて来た我が子は確かに頭が少し大きめでしたが特に何も異常はなく、今現在、よく飲みよく笑い、よくおしゃべりしてくれますよ😊💓先生から特に何も言われていないなら大丈夫だと思います🙆✨
心配しすぎないで、残りのマタニティーライフ楽しんでくださいね😍✨

  • まみぃ

    まみぃ

    異常なかったんですね!
    なんか自信がでました(笑)
    ありがとうございます😊🤣❗️

    • 5月14日
sio

1人目が胎児水頭症だったのですがエコーでは頭が黒く映っていました。正常な場合は白く映ります。お医者様がなんでもないと仰っているなら心配しすぎなくて大丈夫じゃないですかね😉

  • まみぃ

    まみぃ

    そうなんですね(;_;)
    プロフィール拝見しましたが、実は
    私も2人目を死産していまして😭
    敏感になってしまいました!

    • 5月14日
  • sio

    sio

    それは不安になりますよね(´・_・`)わたしも毎回健診が楽しみでもあり不安でもあります🗿
    でも上の方が仰っているようにその子の個性だと思って信じて待ちましょう✨くれぐれもお身体お厭いくださいね😊💞

    • 5月14日
  • まみぃ

    まみぃ

    私もそんな感じです💦
    個性だと信じます!sioさんも
    出産頑張りましょうね🙂❗️

    • 5月14日
 ぽぽ

心配ですよね。。わたしもずっと頭が大きいと言われたから(担当の先生が「予定日間違ったかな?」とまで呟いた😨)4回目で、さすがに不安がつのり他の病院に見ていただきました。。。そこの先生から「見る先生で誤差があるから、そんなに気にすることありませんよ」と言われやっと安心できました🙆

  • まみぃ

    まみぃ

    そうなんですね💦
    やっぱりちょっとでも不安なこと
    言われると心配ですよね!
    なんでもないといいです!
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
0407

一人目もずっと頭が大きいと言われてました〜‼💦
結果頭が大きく、私の産道骨盤が小さく子宮口か開かなかったので(赤ちゃんがおりてこなかった)帝王切開に切り替えました😅
脳には異常ないと言われました!

もうすぐ3歳ですが産後も今も問題なくとても元気です🤗
脳みそたくさんなのか頭が良いですw←我が子を言うのもなんですが…
でも他のこと比べるとすこーーーし頭が大きいですw
頭でっかちとかではないです😊⭐

  • まみぃ

    まみぃ

    そうなんですね!
    なんだか安心しました(;_;)
    ありがとうございます😊❗️❗️

    • 5月17日