※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
妊娠・出産

初産婦の方が、出産の兆候がなく不安になっています。効果がない試みもしているが、赤ちゃんはマイペースのようです。予定日を過ぎると検診の頻度が増えるでしょうか。

あすが予定日の初産婦です🙇

おしるしも前駆陣痛も張りも痛みも、出産の兆候が全くないままで、ちょっと不安になっております😓

赤ちゃんのタイミングだから仕方ないとわかっているのですが、ウォーキングとスクワットと乳首マッサージは毎日していて、ほかにも焼肉、オロナミンCなどなど、色々試してはみたものの効果がなくて😅💦
マイペースな👶のようです😅笑

なんの兆候もなくてもいきなり陣痛や破水で出産された方いらっしゃいますか?

また、いまは一週間に一度の検診なのですが、予定日をすぎると、一週間おかず、何日かおきに診察にいくようになるのでしょうか?🤔

コメント

♡

私はなんの兆候もなく、いきなり夜中の3時頃に腰痛で目が覚めてそのあとドンドン痛くなり、陣痛になりました⭐️
予定日を過ぎると、私が通っていた産院では2、3日に1回になるみたいでした!

• たまひよ

たまひよ

ご出産おめでとうございます💕
    また、お疲れ様でした😊✨

お忙しい時期に、ご参考になるお話を教えていただきありがとうございます😭💕💕

いきなり陣痛がきたのですね😭✨

なんの兆候もないことに焦っていたので、お話をきいてホッとしました😭

やはり予定日をすぎると一週間おきの検診ではなくなるんですね😊
    そのほうが安心できますが、補助券がたりないですね😂

実母が、わたしのときも弟のときも予定日を一週間すぎたようで、促進、吸引したそうなので、わたしもそうなるのかなあーとなかば諦めモードです😅
    わたしも早く我が子に会いたいです😭

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私は38週で出産でしたが、なんの兆候もなく、破水しました😮

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️❤️
予定日すぎるとうちの産院は2日に一回になると聞いていました☺️

ほんとにあと少し、ひとりの時間を楽しんでくださいね☺️✨
安産でありますように💗

• たまひよ

たまひよ

お優しいコメントをいただき、とっても安心できました😭✨
    ありがとうございます😭💕

兆候がなく破水されたんですね😭

鏡を見ても、全く下がっている感じもなくて、ちょっと焦っていたのですが、いきなり破水することもあると伺って希望が持てましたー😭✨

初産なのですが、里帰りできないので、毎日毎日アパートでゴロゴロとしております😭
    寂しくてつらいなと思う日もありますが、休めるのは今だけですものね!
    ゆったりした気持ちで待ちたいと思います😭💕💕

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も下がってる感じもなかったです🤣
    産まれるまでははやく会いたい!の一心ですよね💗ほんと待ち遠しいですよね☺️

私も初産で里帰りせずだったので妊娠中ほんっとに暇で暇でゴロゴロだらだらしていました(笑)
    今のうちにたーくさんだらだらしときましょう😇(笑)

• 5月14日
りりり

なにも兆候なく予定日の2週間前に破水しました😂
元々天気や体調がいい日は20〜30分のウォーキングしてたんですが、その日はすこし長めに40分くらい歩いたんです(^ω^)帰ってきてからは軽めにストレッチしてみたり、いつもと違うことしたら夜に破水してびっくりしました(笑)
焼肉試してみたかったんですが、できなかったです(笑)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶

• たまひよ

たまひよ

とってもご参考になるコメントをありがとうございます😊✨💕
    りーままさんは破水からのご出産だったのですね😊
    兆候がなかったと伺ってホッとしました😭
    本当になんにも兆候がなくて、胎動もまだまだげんきいっぱいで😅
    鏡を見ても全く下がっている気配もなく😅

焼肉行った日はとても期待して就寝したのですが、なにもなく翌朝でした😂💦笑

りーままさんのお話を伺って、今日はちょっと長めにウォーキングしてきました😊
    明日検診なので、ちょっとは子宮口が開いていることを期待して🏥いってきたいと思います😊

• 5月14日
☻

一人目も二人目も前駆陣痛まったくなしでいきなり陣痛きて出産しました💫
一人目は予定日に検診にいき、NSTしていたら3~4分間隔で陣痛きてるよと助産師さんが教えてくれました。笑

二人目はほんと突然、何の予兆もなく陣痛がきて気付いた時には既に2~3分間隔でした🤣

絶対産まれてくるのでのんびり過ごしてくださいね😊💗💗

• たまひよ

たまひよ

お優しいコメント、ありがとうございます😊
    とても参考になります🙇🙇🙇

前駆陣痛がない場合もあるのですね😊
    お話伺ってホッとしました😭💕

明日予定日で検診なので、わたしもちょっとNSTに期待してみようかと思います😂

焦る気持ちはありますが、今だけしかゆっくりできないですものね😭😭

遅くてもあと二週間くらいで会えると思って気長に待ちたいと思います😭

• 5月14日
新米ママ

私の場合ですが、先生から「母乳を出すつもりでおっぱいを絞り、マッサージしてみなさい。もしかしたら陣痛くるかも」と言われその日の夜お風呂でやってみたら朝方陣痛が来てそのままお産になりました(◦¯ ˘ ¯◦)
おしるしも破水もなく、病院に入って陣痛に耐えてる時に破水しましたよ(*´ο`*)

いよいよですね、母子ともに健康で産まれることを祈ってます( ´﹀` )

• たまひよ

たまひよ

お優しいコメントをありがとうございます😭💕
    また、おっぱいマッサージのお話、とても参考になります🙇🙇🙇
    先生のお言葉すごいですねえ😊✨
    わたしの通っている産院の先生はとにかく無口で、毎回、なんのお話もなくて、また一週間後ね、くらいしか言われなくて😅💦💦
    さすがに先週は、いまどんな状況なの?と気になって聞いてみたら、まだまだ子宮口開いてないよーと言われガッカリして帰宅しました😅

わたしも今日念入りにマッサージして寝てみたいと思います😊✨

• 5月14日
きーこ

明日なんですね!!
リラックスすることが一番です!
私は、今年1月に、出産しました!予定日一日遅れて出てきましたよ!
何の前触れもなく、
雑巾掛けや、階段上り下りしてて、
それも効果なく。。😭

予定日前には2、3日に1回診察していました!
陣痛の間隔を先生が知りたいみたいで、NSTだけしに、いってました!

私も初妊婦でしたが、
早めに産まれるかもと、そわそわしてました!
でも、順調なら赤ちゃんは、
自分のタイミングでゆっくり下に下がってきますから、
大丈夫ですよ!

リラックスして、
息を整えて、
焦らずゆっくりと、
頑張って下さいね!!
ほんとに、体力勝負なので、
今のうちに、寝て休める事をお勧めします!!

元気な赤ちゃん産まれますように(o^^o)

• たまひよ

たまひよ

一月にご出産だったのですね😊✨
    おめでとうございます👶💕💕💕

また、お優しくて詳しいコメント、本当にありがとうございます🙇
    とっても気持ちがらくになりました😭

やはり体力勝負なんですね!😳
    最近、頻尿だったり、お腹がくるしくて夜なかなか寝れていないので、昼間、ねれそうなときは寝て体力温存しておきたいと思います😊✨✨

病院から貰った妊婦健診の予定表に、予定日すぎたら何日おきになるかがぜんぜん書いてなくて、一週間おきだったら不安だなあと思っていました😭

頑張って出産に臨みたいと思います😭
    本当にありがとうございます😭💕

• 5月14日
悠ママ

私は予定日1週間前超えて破水からの出産でした(^^)
破水も陣痛もきて、すぐの出産ではないので焦らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
お腹の中の居心地がいいんですよ👶

私の行ってた産院では予定日を過ぎると1週間ではなく3日後とかの検診でした😊
それは病院によって違ってくると思いますよ(^^)❗️

もう少しで赤ちゃんに会えますね❤️
出産頑張って下さい❗️

• たまひよ

たまひよ

お優しいコメントをありがとうございます😭💕
    一週間すぎてのご出産だったのですね😊
    やはり破水、陣痛はいきなりくるものなんですね😭
    ドキドキそわそわです😭

3日くらいおきで見てもらえたら安心できますよね😊💕
    明日検診なので聞いてきて見ます😊✨

居心地がいいんですよといっていただけると本当に安心できます😭
    義母からのまだ産まれないの?がつらくて😭💦

焦りはありますが、ゆったりした気持ちで待ちたいと思います😊💕

• 5月14日
あやあや

予定日一緒だったので思わずコメントしちゃいました😂
私は今日検診だったのですが次回は2、3日後に来てと言われましたよ(^O^)補助券なくなってしまうのではやく産まれてほしい😭

• たまひよ

たまひよ

予定日一緒なのですね😍
    嬉しいですー😊✨✨
    コメントありがとうございます💕

今日は検診お疲れ様でした☺️
    やはり、二、三日後なんですね!😊
    わたし、予定日すぎたらどういう通院になるか全く聞いていなくて、最近とても気になっていたのです🤔🤔🤔
    わたしもあと2枚しか補助券ないです😭
    明日一枚つかうので残り一枚…
    補助券なしだと一体いくらかかるのでしょうね😭💦💦

お互いに母子とも安産でありますように😍💕
    心から応援しております😊✨
    頑張りましょうね💕

• 5月14日
aya

わたしが長男を出産するときは、いきなり陣痛でした。
順番的には、陣痛→病院→出血→破水でした。

予定日を過ぎたらというか、予定日3日前の検診で、次の検診までに(1週間後)産まれなかったら帝王切開にしますって言われました。
結局、その3日前の検診の日の夜に陣痛が来て、翌日生まれましたけどね^^

• たまひよ

たまひよ

詳しく教えていただき、とても参考になります🙇ありがとうございます😭💕

やっぱり陣痛や破水はいきなりくるのですね😭

明日が予定日で、ちょうど検診なので、今後の流れがどうなるのかドキドキそわそわしております😭

旦那に立ち会ってほしいので、なんとか帝王切開にならないように陣痛か破水から始まって産まれてくれたら嬉しいですがこればかりは赤ちゃんのタイミングや、体力などなど色々ですもんね😭💦

気長にリラックスしながらそのときを待ちたいと思います🙇🙇🙇

• 5月14日
  • aya

aya

立ち会い出産希望であれば、ぜひ自然分娩でご出産できることを願っております^^

よっぽどお母さんのおなかの中が心地良いんですかね💓
    かわいいな〜😌💓

予定日前日なので、ドキドキですね…
    夜中だろうが明け方だろうが何時でもいいので、コメントくださいね♬
    たのしみです(*^_^*)

• 5月14日
🌵SABO

予定日が明後日の経産婦です!

39週から周りの人からの「もうすぐコール」で圧力かけられる日々を過ごしてます😓

1人目は前兆もなく破水。
2人目は朝起きて生理痛のようなしくしくした痛みを感じた1時間後に陣痛。
3人目の現在、陣痛待ちです!

明日は新月、大潮ですよね?
その日に、うまくのっかってくれるかなーと期待して陣痛待ってます…(´∀`)✨✨

• たまひよ

たまひよ

予定日ちかくて嬉しいですー😍
    そして、3人目のママさん、とっても尊敬します😭💕💕
    貴重な経験談を詳しく教えていただきありがとうございます🙇💕

わたしも、義母からのまだ産まれないの?のLINEが苦痛で苦痛で😭💦

一番ドキドキ緊張してるのはわたしだよ!と発狂しそうです😂笑

明日、わたしも新月だー!と期待していました😭✨✨✨
    やはり新月や満月は出産多いのでしょうか☺️

いまだに全く兆候もなくお腹も下がってませんが、早く出ておいでーと願う日々です😭

さよさんも安産でありますように、心より応援しております😍💕
    一緒に頑張りましょう👶💕

• 5月14日