※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊娠・出産

出産前に髪を切るタイミングが迷っています。里帰り前に切るか、それとも出産前に切るか悩んでいます。

8月25日出産予定です!
髪の毛を切りに行こうと思ってましたが、タイミングを逃して12月から切ってません🤣
今切ったら中途半端だなぁと思って我慢してます…

みなさんは、出産前最後に髪を切ったのはどのくらい前ですか??
早く切りすぎたら夏だし邪魔だなーと思ってしまって💦
7月半ばには里帰りするので、里帰り前ギリギリにしようか迷ってます😅

コメント

ろぺ

私は、伸ばして縛っておこうかずっと悩んでいたので、切る決断したのが臨月でした😅

  • ひとみん

    ひとみん

    臨月で切られたんですね!!
    臨月だとお腹キツかったりしませんでしたか??

    • 5月14日
  • ろぺ

    ろぺ

    全然大丈夫でしたよ!
    シャンプーの時に仰向けがキツくなければ大丈夫です😊

    • 5月14日
あいたそ

私は臨月手前で行きましたよ😂

座っておくのがきつくなければぜんぜん大丈夫らしいです!

悪阻とか浮腫とかあってきつい人は早めに行った方がいいらしいですよ!

  • ひとみん

    ひとみん

    私もギリギリまで粘ろうと思ってるんですが、早く切ってしまいたい気持ちも強くて🤣
    今のところは浮腫も酷くないのでもう少し粘ろうと思います!

    • 5月14日
りんご

予定日の1ヶ月前くらいに切りました😃

  • とりっぴぃ

    とりっぴぃ

    1ヶ月前ぐらいです( ´ ▽ ` )

    • 5月14日
  • ひとみん

    ひとみん

    やっぱり1ヶ月前ぐらいがベストですかね〜😊
    バッサリ切りたいです🤣

    • 5月14日
とりっぴぃ

すみません、間違って他の方の返信に書き込んでしまいました(>_<)

  • ひとみん

    ひとみん

    いえいえ!
    コメントありがとうございます😊
    1ヶ月前ぐらいに切られたんですね😆
    やっぱりそれぐらいが有力候補です!!

    • 5月14日
deleted user

髪の毛は切ってないのですが、予定日が同じで思わずコメントしちゃいました🙋‍♀️笑

  • ひとみん

    ひとみん

    コメントありがとうございます‼️
    予定日同じなんですね😍
    真夏なので体力つけて頑張りましょう🤣

    • 5月14日
あまたんキムチ

産休入った瞬間切ったので…1ヶ月ちょっと前に!
切って染めました!わら

職業から真っ黒だったので、この時ばかりは!と、デザインカラー入れてもらったり、パーマしたりしましたwwwww

きつくなければ、ギリギリじゃなきゃ安心していけると思います^ ^

  • ひとみん

    ひとみん

    カラーとパーマもされたんですね!!
    20代の頃は色々してたんですが、もうめんどくさくてここ数年はカットのみです🤣
    ずっと真っ黒だったらいい気分転換になりますね😄✨

    • 5月14日
ha-yu(*´꒳`*)

先月、32wで里帰りし、
33wで切りました♪( ´▽`)

1本に結べるギリギリまで切って下さいとお願いして、
22cmくらい切りました😂

  • ひとみん

    ひとみん

    私もそれぐらいまで切るのが理想です!!
    今は肩下ぐらいなので10センチくらいカットかな〜って感じです😆
    ショートにしてしまいたいんですが、旦那が嫌がります🤣

    • 5月14日
べびころ🍼

つわりで半年サロン行けず‥
先日、臨月手前で行ってきました!
でもお腹も大きくなったし、息苦しくてちょーマッハで終わらしてもらいました笑
シャンプー台とかかなり苦しかったです!トイレも頻繁だし笑
里帰り前ギリギリがベストかもしれませんね❤️

  • ひとみん

    ひとみん

    つわりで行かれなかったんですね😣
    やっぱりお腹大きくなるとシャンプー台苦しそう😰
    マッハで終わらせてもらえてよかったですね😆笑
    里帰り前ギリギリに行こうと思います!!

    • 5月14日
  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    カラーとカットのみでしたけど、椅子に座ってるのも辛かったです!
    わたしは臨月で心臓圧迫されて、ヒーヒー言ってたんで、アシスタントの子とかに大丈夫ですか?!とか何回も声かけられました笑
    クッションとか持ってきてもらって腰に当てたりしたら楽でしたよ❤️
    お腹も張ったりするから無理しないでくださいね☺
    でも半年ぶりにカットして気持ちがすっきりしたんで、苦しかったけど行けてよかったです!

    • 5月14日