※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で7キロ太り、食べづわりで運動もできず悩んでいます。体重管理のアドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます。
現在妊娠19週初マタです。
すでに妊娠前から7キロも太っています、、
食べづわりで、常に何か食べていて、
仕事もフルタイムでしているため、仕事終わりにウォーキングなどの気力も残っていません、、、
自分の醜い姿も嫌になってきました、、
皆さまどのように体重管理していましたでしょうか(´;ω;`)

コメント

R

毎日の終わりに体重計に必ず乗れば、増えていても翌日制御してさほど増えません🎶
それで現在トータル5キロです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重から現実逃避してたので、今日から毎日乗りたいと思います!!
    ありがとうございます( ◠‿◠ )

    • 5月15日
ぴー

朝 グラノーラヨーグルト
昼 炭水化物ok
夜 サラダ メイン 豆腐か納豆
間食 無塩ナッツ 蒟蒻ゼリー
飲み物 白湯 温かいルイボスか豆乳

30w5dで+3.6kg
仕事は週3 体力仕事10:00-17:00
休みの日は基本引きこもり
日曜日だけ1時間くらい散歩

ってかんじです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重管理素晴らしすぎます(´;ω;`)
    さっそく無塩ナッツ買ってきました笑
    これ以上増えないように頑張ります!!

    • 5月15日
  • ぴー

    ぴー

    ナッツも食べすぎたらカロリー高いので、たくさん食べてもmax 8粒までにしてくださいねー🤗

    • 5月15日
さつまいも

こんにゃくゼリーとかカロリー低いもので満たしてました!
夜も6時か7時以降は食べないようにしてます!
いまはプラス4キロくらいですが、まだ病院で怒られたことないです😅
21週まで仕事もしてましたが、お菓子とか食べられる雰囲気じゃなかったので飲み物でしのいでました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プラス4キロ凄いです(´;ω;`)!
    会社が実家なので、食べちゃいます(´;ω;`)
    カロリー低いもの食べます!!

    • 5月15日
ゆうすけ

私も食べつわりだったのですが、つわり時期は、仕方ないので、体調のままに食べてました(^^)
つわりが落ち着いてきたら、朝はフルグラ、昼と夜はトコロテン→サラダ→ご飯の順番で(^^)
運動全く無しで、出産までプラス8キロで押さえました(^^)
ちなみに、つわリが落ち着いてからの体重増加は1キロでした(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産までプラス8キロ凄いです(´;ω;`)!!
    食べる順番気をつけてみます!!

    • 5月15日
ちっち

初めまして!
あたし いま
28週間ですが…
12きろ太ってます♡笑
太るの気にしてたら
ダメだと思ってます!笑

お菓子は
1日ひとつぐらいで
いいんじゃないんすか?

我慢はよくないです 😛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(´;ω;`)
    あまり気にし過ぎず、太り過ぎず頑張ります!!( ◠‿◠ )

    • 5月15日
sanaco

食べるものを、トマトとかゼリーにしてました!食べづわりでも何でも食べれる訳ではないと思うので、食べられればですが😅

でも結局、後期に食べまくり13キロ増えました😂生後3ヶ月でやっとあと2キロです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期怖いです、、(´;ω;`)
    後期までなるべく抑えれるように頑張ります(´;ω;`)

    • 5月15日
ネギ塩

私も食べつわりでフルタイムしかも職場がパン屋で食べさせられるので同じ時期で同じ位増えてました😭
なぜか、カリカリ梅かコンビニの冷たいおにぎりしか受け付けず、なるべくこんにゃくゼリーや梅で満たしてました…💧
上の方もおっしゃってるように毎日体重計乗ってるとキープは出来ると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(´;ω;`)
    トータル何キロまで増えましたか(´;ω;`)??
    今日から体重計乗ります!!

    • 5月15日
h.mama❥

食べる順番を
スープ→野菜→おかず→ご飯パン
の順にしてます!
糖質の吸収も抑えられるし
なおかつ、
血糖値の上昇も抑えられます!
栄養指導入ったおかげでわかりました😆
私の場合はむしろ太らなきゃならないので羨ましいですが😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太らなきゃとか羨ましすぎです(´;ω;`)
    やはり、食べる順番重要ですね!!

    • 5月15日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    大事です!!!
    あと5キロほどは太りたいです!😭

    • 5月15日
なると

私は完食はナッツ類かガムで我慢。
後は毎食カロリー計算を簡単にできるアプリでして、体重も毎日測ってました。
検診の度に助産師さんに見せないといけなかったので必死でやってました😅

でも意外とデータ化されているのを見ると太った原因がわかったりして楽しかったですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の検診が怖いです(´;ω;`)
    わたしもさっそくアプリダウンロードしました!
    ありがとうございます😊

    • 5月15日
はやうんち

8ヶ月までは月1キロペースだったのに8ー10ヶ月で15キロも増えちゃいました笑笑 後半に食欲旺盛になると正直キツイです(体重の増え方がすごい)笑
助産師に怒られた時に朝測った体重と夜に測った体重の差が1キロ以内?にするように、あと飲み物で糖分を摂取するのはよくないってことでお茶ばっかりにしました🤢参考にならなかったらすみません😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期恐ろしい(´;ω;`)
    それまでに何とか抑えれるように頑張ります(´;ω;`)
    飲み物もお茶に変えます(´;ω;`)

    • 5月15日
すぬうぴい

同じ週数です。
今のところ妊娠前よりプラス2kgなのですが、それでも元々の体重が酷いので数字的には自己嫌悪レベルです。
お腹もすくし嫌になりますね(>_<)
運動不足ではありますが、食事はとにかく早食いしない、よく噛む、味噌汁、野菜から食べることを心がけています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹めちゃすきます(´;ω;`)
    ありがとうございます!
    食べる順番気をつけます〜!!

    • 5月15日
ネギ塩

今予定日1週間前ですが、トータル13キロです😅
ひとりめのときも食べつわりで20キロ増えたので今回はまだマシかな?と思ってます…(笑)
20キロ増え、難産になると脅され、10日過ぎて生みましたが、陣痛に気づかず病院ついて30分の安産だったので安心してください😂