※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルラスク
子育て・グッズ

防寒グッズの購入について相談です。抱っこ紐用のケープとスリーパーが必要か悩んでいます。ガーゼタイプのスリーパーは寒いでしょうか?オススメがあれば教えてください。

寒くなってきたので防寒グッツを買おうと思っています。
抱っこ紐用のケープとスリーパーを買おうと思ってるのですが必要ですか?
必要ないのに買うのは避けたいので…(`・ω・´)

抱っこ紐のケープは最近外を歩いていると皆しているので必要なのかな?と思いました。
普通のひざ掛けなどでは代用出来ないですよね?
アウター前開けて抱っこ紐だと自分も赤ちゃんも寒いと思うので…
ダウンタイプとかフリースタイプがいいよとかオススメあったら教えてください。

あとスリーパーはガーゼタイプだともうこの時期寒いですか?
一応ひよこクラブについてきたフリースのスリーパーありますが、ちゃんとしたの買うべきかな?と思っています。こちらもオススメあったら教えてください♡

コメント

きみのすけ

私も膝掛け用で代用していたけど結局抱っこ紐用のが便利でした。。。
私はフリースタイプを買いました。

  • キャラメルラスク

    キャラメルラスク

    そうなんですね!
    やはりそれ用のものは便利に出来てるんですね♡
    コメントありがとうございます♡

    • 10月31日
R*mama

うちはガーゼ生地のスリーパーとボアタイプのスリーパーありますが
ボアタイプは冬だけですが
ガーゼ生地のは年中使えるのでかなり重宝しますよ!

夏もタオルケットなんて蹴り飛ばされるので
スリーパーに薄いガーゼのおくるみかけて寝せてました。
蹴り飛ばされてもスリーパーさえ着ていれば寝冷えもしないです!
冬は毛布と布団をかけるようになるのでガーゼで十分です。
(薄くないものであれば)

うちのは
奮発して6重ガーゼ生地なので4500円位でしたが
3000~5000円が相場だと思います。

抱っこひも用のケープはダウンタイプがオススメです。
でも、大きめのストールなんかでも代用は出来るかと思います。
お裁縫出来るのであれば
2つ折りにしてダダーッと紐が通るくらいの所で縫って紐を通せば後ろで結んで使えます(笑)

ひよこクラブのスリーパーは
可愛いので私も買いましたが
ちょっと薄すぎてどうなのかな。。。と。
お昼寝用に使おうと思います。

しーちゃんママ

ケープは必須だと思います。やはりピンがついているのでベビーカーでも抱っこ紐でもさっとつけられるし落ちないので便利ですよ。また、足元が絞ってありゴムもついているので、包めます。
フリースが肌につく面、ダウン生地が表面のを使っていますが暖かそうですよ。

スリーパーはお住まいの地域によると思いますが、うちはガーゼ生地です。その上にお布団をかけるので大丈夫そうですし、室温も保つようにしています。ガーゼ生地の方が汗も吸います(^_^)

  • キャラメルラスク

    キャラメルラスク

    コメントありがとうございます♡
    ケープは必須なんですね!
    そして、ベビーカーでも付けられるなら余計欲しいです!そのフリース&ダウンのものは良さそうですね(。vωv。`)
    明日ららぽーとに行くので見てみます(。vωv。`)
    スリーパーもガーゼは汗を吸い取ってくれるなら良さそうです(^_^)
    ガーゼのものって結構値段しませんでしたか??

    • 10月31日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    4〜5000円くらいだったと思います(^_^)

    • 10月31日
じゃありぃ

私は綿毛布を抱っこ紐にクリップでつけて代用していました‼
抱っこ紐で移動するのは1シーズンだけかなと思いまして😅
スリーパーはガーゼ生地と毛布生地の2種類持っています!
今は冬用のパジャマ+ガーゼ生地スリーパー、真冬は冬用のパジャマ+毛布生地スリーパーにするつもりです。
お布団は毛られちゃうばっかりで💦

  • キャラメルラスク

    キャラメルラスク

    コメントありがとうございます♡
    言われてみたら確かにワンシーズンな気がしますね!(・_・;
    スリーパーは2つもっていらっしゃるんですね!
    私はとりあえずのフリースがあるのでガーゼにしようかなーと思います(。vωv。`)参考になりました!

    • 10月31日
キャラメルラスク

コメントを参考にして2つとも購入しました(^_^)
ありがとうございます♡
スリーパーは6重ガーゼタイプにしました!汗を吸ってくれる方が確かにいいなと思いました!

あと、ケープはダウンで内側フリースのものにしましたー!
可愛いのを見つけたのでうれしいです(^_^)
ありがとうございました(。vωv。`)