※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
子育て・グッズ

一歳の誕生日にディズニーランドへ行くことを考えています。アトラクションやレストランのおすすめやアドバイスを教えてください。パーク内での過ごし方についても教えて欲しいです。

少し気が早いですが、、
一歳の誕生日にディズニーランドに行こうかと考えています。
そこで、質問です🙋

①一歳だとやっぱりまだ早いか?笑
②行くなら、このアトラクションがいい!
③レストランはここがいい!
④こういうサービスがあってよかった!
⑤その他、アドバイスがあったらお願いします🙇‍♀️

出来ればパーク内で済ませたいのですが、めっちゃおすすめ!等あれば、ぜひ教えてください💕
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

Yun.

8ヶ月でデビューしましたが、大変でした(笑)ご飯食べるものないので離乳食持ってきました!あとはディズニーデビューシールもらえます(*´ ˘ `*)

• すぬーぴー

すぬーぴー

やっぱりぐずったりしますか😱?笑
    確かに食べるものないですよね😫
    離乳食も必須ですね〜💦
    デビューシール!記念になりそうです💕ありがとうございます✨

• 5月14日
  • Yun.

Yun.

やっぱ赤ちゃんはまだ興味ないので、ぐずったらベビーカー乗らないし抱っこでしんどかったです( ´•ω•` )アトラクションも待つとき抱っこのとこ多いので。あとハロウィンだったらめっちゃ混むと思います!

• 5月14日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

なるほど。。😱
    それはちょっとしんどいですよね😂
    ハロウィーーーーン!!忘れてました!それは激混みですね😭
    ありがとうございました💦

• 5月14日
ふわり

1先日1歳でデビューしてきました!❤️
キャラを見て指差して喜んだり、危なくないところで歩かせてたら楽しんでました!
あとワンマンズのショー30分はあるのに、グズらずずっと見ていました🌸

2アトラクションならホーンテッドマンション、イッツアスモールワールド、フィルハーマジックに乗りましたが、まだまだ乗れるアトラクションたくさんあります!
公式サイトで見てください❤️
わたしはグリーディングをしたかったので、ミートミッキー等がメインでした🙆‍♀️✨

3レストランは空いてるところに行くので適当です😂

4サービスというか、初めてデビューだったら、パークデビューのシールが貰えるので、是非キャストの人に声かけて貰ってください❤️
たくさんデビューおめでとう!とお祝いしてもらえました✨

5ベビーカーは必要だと思いました!🙆‍♀️

楽しんでください❤️

• すぬーぴー

すぬーぴー

わ!たくさんの情報ありがとうございます💕
    30分のショーをぐずらず見れるのはすごいです😳!
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月14日
  • ふわり

ふわり

グッドアンサーありがとうございます❤️
    ワンマンズは抽選ですが、当たれば座席指定されているため待ち時間がなくショーが見れますので、是非抽選に行ってみてください✨
    あと1歳の誕生日記念だったらバースデイシールの方がいいかもしれません🌸
    プラスの情報ですが、ブレイブリトルテイラーショップが、赤ちゃん、子供向け専用のお店があるので、是非行ってみてください🙆‍♀️❤️

• 5月14日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

詳しく教えて頂いて感謝です😍🙏
    ブレイブリトルテイラーショップですか!ちょっと調べてみます💕

• 5月14日

今7ヵ月なら1歳は真夏ですよね?
テーマパーク暑くてしんどくないですかね💦

• すぬーぴー

すぬーぴー

一歳だと10月なので、真夏は避けられるかなーと考えていました💦

• 5月14日

退会ユーザー

ごめんなさい!
    そうですか。
    10月なら大丈夫ですね。
    インフルには気を付ける時期ですけど😊

• 5月14日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

インフル!!!😱
    ですね。。ちょっと考えてみます💦
    ありがとうございました😊

• 5月14日

退会ユーザー

予防接種すればたぶん、大丈夫ですよ 。
    今年は冬はインフル、春は花粉症(ない人もいるけど)、今は麻疹、一年中菌は、うよいよいますから💦(花粉症は菌じゃないか)。
    テーマパークは人混みだから、菌は、うようよです(笑)

• 5月14日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

予防接種!全然頭にありませんでした😱いつも考えなしに動くので😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    勉強になりました🙏

• 5月14日

退会ユーザー

自費だから、意識ないと、なかなか考えませんよね😁💦💦
    私は子供が行きたいって自分から言うまで行かないですが、抵抗力あるように育てて、テーマパーク行ってもへっちゃら!な子供に育って欲しいなー😀❗

• 5月14日
ココナッツ

暑さ、心配ですね…😢誕生日のステッカーを貼っているとみんながおめでとうって言ってくれますね。
イッツアスモールワールド、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、ピーターパン、プーさんのハニーハント、辺りは泣かずに入れるかなぁ?
ホーンテッドマンションはうちは最初のエレベーター広場でだけ泣きました。意外と白雪姫も泣きました。

• すぬーぴー

すぬーぴー

ホーンテッドマンションは確かに小さい子怖がりそうですね😂
    私自身、あまりランドに行ったことないので参考になりました💕
    ありがとうございます😊

• 5月14日
  • ココナッツ

ココナッツ

おすすめする時期はあんよが楽しんで出来る時期の平日ですね。
    うちは、あんよがめちゃめちゃ出来たのに、普通喜びそうなかぶり物キャラクターに泣きました。
    わかるんです。だって、例えば人が人をかぶるパターン、トイ・ストーリーのウッディとか、表情変えずに寄ってきたら泣きますよね。私はピエロ恐怖症なのですごくわかりますよ。
    泣きつかれて寝ちゃうってのもあるので借りるベビーカーも良いですがお持ちならバギーあった方がいいですよ🎵

• 5月14日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

確かに、歩けるのと歩けないのじゃ全然違いますよね😳
    本人の楽しみ方もかわりますし(^^)
    ウッディの説明がツボです。。笑
    全然関係ないですがバギーの購入を検討しているんですが、やはりあった方が便利ですか?🤔

• 5月14日
  • ココナッツ

ココナッツ

私は三人ともよく歩いたので行き先で借りて済みましたし、車しか考えられない移動手段の土地柄、バギーで散歩とかもありませんでした。A型がバギーになるタイプを長男の時は持っていましたが、狭いところに固定されたくない子でチャイルドシートさえ大変でした。一応持っていましたが使ったのは数回ですかね?イオンモールス信号等は首が座るか座らないかでも乗せるの置かれてますしね。公共交通機関を利用する場合は有るとバス停から目的地までが楽ですね🎵

• 5月14日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

なるほど。。確かに商業施設に行くと、ベビーカー置いてありますよね🤔
    悩みます。。笑

• 5月14日
  • ココナッツ

ココナッツ

スミマセン❗イオンモールス信号ってなっているし、自分の不注意です(笑)
    イオンモールです。バカでした。スミマセン❗

• 5月14日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

いえいえ😂
    イオンモールス信号、実は密かにツボってました笑

• 5月15日
ふーこ

あくまでも個人的な考えですが、不快にさせたらごめんなさい🙇‍♀️
子供自ら行きたいと言うならまだしも、親が連れていくのはまぁ記念なんだろうけど自己満足だよなーって思っちゃいます😅
アトラクションも対して乗れないし、好きな時に好きなことできないし、人混みだし、ご飯も下手したら満足に食べられない可能性もあるし(友人も1歳の誕生日に連れて行ったけど、人混み疲れなのかご飯食べたあと吐いちゃって大変だったそうです)寝ちゃったら親も好きには動けませんしね💦
大人が疲れる事は、子供はその何倍も疲れるそうなので余計に行く気にならないですね💦

• すぬーぴー

すぬーぴー

ですよね!ご指摘ごもっともです(^^)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月14日
ぽぽん

1歳の誕生日でランド行きました!

①うちの娘は刺激が多すぎて疲れたのか、頻繁にお昼寝していて、親2人で暇な時間が結構ありました笑。でも娘は真剣な顔で色々見てたり、ミッキーに手を振ったり楽しそうでした😊

②うちが乗ったのはメリーゴーランド、コーヒーカップ、ジャングルクルーズ、電車(すみません、名前忘れました💦)、トゥーンタウンの遊び場、あとはショーとパレードですね。当時イッツアスモールワールドが工事中で乗れませんでしたが、今は乗れるはずです!

③うちはギャン泣きが怖かったので、お昼は手作りのごはん、夜はレトルトを持参して、親はピザとかフードコート的なお店で済ませました!

④トゥーンタウンの中にベビールームがあります!電子レンジとベビーイスがありますよ。

あと、ベビーカー持参されるなら、何か目印をつけておいた方がいいです😃ベビーカー大量にあるので💦笑

• すぬーぴー

すぬーぴー

やっぱりみなさんベビーカーなんですね😱もはや名前書いておこうかな。。笑

たくさんの情報ありがとうございます💕
    すごく参考になりました😍

• 5月14日

①娘は10ヶ月デビューしました。
ちなみにわたしも10月生まれなんですが、6ヶ月でデビューしたみたいです。旦那と2人で行ってた時と比べると自由さは減りますが、子供との思い出ができて楽しかったです。ベビーセンターも一度もお世話になることなく過ごしました。ただ、10月(特に後半)は混みます。

②アトラクションはイッツアスモールワールド、ティーパーティー、バズ、カートゥーンスピンに乗りました。ちょうどハニハンの休止期間だったんですけど、もし動いてたら乗ってたと思います!一人で座ることができればだいたいのアトラクションは乗れます。

③レストランは北斎ならうどんなど大人と同じメニューやお子様メニューで離乳食なしでもお店のものをあげれると思います!それか、大人と同じご飯が食べれるなら、レストランでご飯を頼むか、大人のを分けてあげるかすれば、おかずのBFを持って行くだけで済みます!あとはパンですね!早い人は1歳でポップコーンやアイスもあげてました。

④サービスになるかわかりませんが、バースデーシールとデビューシールは定番ですね!うちはそれプラス、シルエットスタジオで切り絵もやってもらいました!それと、まだお子さんは食べれませんが、クイーンオブハートのバンケットホールのアンバースデーケーキをバースデーケーキにしてもらうこともできます。これは何年後かの誕生日の時のお楽しみですね!

⑤ぐずり対策のパンやおやつ、水分補給のためのお茶は必須ですね!うちはその日だけ!と思ってジュースも持って行きました。ゴクゴク飲んでくれたので、あってよかったなと思いました。

ベビーカーを持って行くなら目印になるもの、レンタルするならS字フックがオススメです!

10月だと朝晩は冷えると思うのでアウターを車やロッカーに入れておくのがいいかなと。

• すぬーぴー

すぬーぴー

6ヶ月でデビューですか!すごいです😳✨
    確かに一歳になる頃だと、うどんとかたべれるんですね💦今の離乳食のことしか考えてませんでした笑
    ベビーカーレンタルあるんですか!
    すごいたくさんの情報ありがとうございます!参考になりました💕!

• 5月14日
ままりん

先月1歳8ヶ月で言ってきました!
①ちょっと早いかもしれません、1歳半だとかなり楽しめるかと😊
大人が楽しむだけならいけますが。
②スモールワールドは降りた瞬間「楽しかった」って叫んでました笑
動物が結構分かるのでジャングルクルーズも楽しんでました。
ホーンテッドはずっと口開けてポカーンでキョロキョロ、その子によっては泣くかも。
コーヒーカップ大好きなのでティーパーティーはみずから乗りたいと志願笑
パレードはノリノリで踊ってましたが、場所が取れないと厳しいと思います。
③スプラッシュの近くのドリアとか食べられるお店が11時になる直前くらいだと空いてました!
お子様ランチもありますが、1歳だと食べられるかな…?て感じです。
④デビューおめでとう、誕生日おめでとうシールがあるので貰ってもいいかも?
⑤ベビーカー持って行くならわかりやすく目印つけておかないと、探すのめちゃくちゃ大変です、ジャングルクルーズ乗る時50台以上並んでる中から探しました💦

1歳8ヶ月での感想なのですが…参考までに!

• すぬーぴー

すぬーぴー

おそくなってすみません💦
    見落としてました😱
    詳しく教えてくださりありがとうございます💕
    すごく参考になります✨

• 5月18日