※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
お金・保険

子供の貯金額や通帳の有無について教えてください。

子供の貯金月いくらいれてますか?
子供専用の通帳つくっていますか?

また現在いくらくらいたまっているかとか差し支えなければ教えていただきたいです🤔

コメント

ゆー

毎月いくら!ではなくて
臨時的にはいったときとか
給付金がはいったら
入れてます!
いま30くらいです💦

deleted user

児童手当てと児童扶養手当てが入ったときに全額貯金してます!

mama(22)

毎月ではなく
児童手当やお年玉、祖母など子供のためにくれたお金などを貯金しています。
子供専用の通帳は産まれてすぐに作りました😌

  • mama(22)

    mama(22)

    学資は別です!

    • 5月14日
deleted user

ゆうちょに子供名義の口座を作りました😊⭐️

体重貯金として毎月2200円(出生体重)
夫婦からとして毎月3万円
児童手当全額
その他お祝い金やお年玉全額
別で学資保険はかけてあります🤗

たた

子供が2ヶ月の時に子供の名義で通帳作りました。
うちは臨時収入の時だけで、今は15万です。
事情があって申請するのが遅れ、まだ児童手当もらってないので、もらったら全額貯金しようと思ってます。

な

子供名義の口座には月2万円振り込んでいて生まれてから作ったのでまだ10万円くらいです!
出産祝いのお金は旦那名義の口座に40万円くらいたまっていてこれも子供のために使う予定のお金です!

ザト

全くしていません💦
児童手当やお祝いで頂いた分のみですo(*'▽'*)/☆゚’

5人の母

生活費の残った分を3人の口座に振り分けて貯金。あとは貰ったお祝いやお年玉、お小遣いは全て貯金してます(*≧∀≦*)
3人分合わせて120万くらいです(*≧∀≦*)

きらきら星

子ども名義の口座に月5千円〜1万入れてます。ボーナス時は5万くらい入れてます。
児童手当やお祝いで貰ったものも一緒に合わせて80万くらいです。

deleted user

毎月入れてません💦
ですが、児童手当を学資に当てています✨
児童手当-学資であまりが出たら子供の貯金に入れています👌

出産祝いや誕生日のお祝いなど入ってるので、現在50万ほどです。

ちい

月いくらではなく余剰金が出たら入れてます!手当はたいした金額じゃないし毎月いれるのめんどくて…ここ見てるとマメな方多くて見習いたいです(´・ω・`)
いま60万程あります

mama♡

毎月はしてないです😭

来月初めての児童手当が振り込まれるので、それもらい始めてからは月に5000円ずつする予定です!

後は来月から積立保険も入る予定です☺️

それ以外ではお祝いに貰ったお金で、お返しに使った残りを通帳に入れてるので、今35万くらいです!

ママ

学資、お祝い金お年玉を除いたら、月5000円だけです。1歳過ぎてから始めて、最初頃は月4000円だったので、まだ4万くらいしか無かったと思います。あんまり確認してないので覚えてません😅
児童手当は保険の支払いに充ててます。

おふね

産まれてすぐにゆうちょで作りました。
御祝い、児童手当、お年玉、たまに小銭などを入れてます。
上の子はすでに150万あります。
下の子も60万あります。

それ以外で学資もかけています。
これ以上はかけてあげられる余裕がないですが😩

あきままら

月の児童手当5000円程。
お年玉とか、結婚祝いで貰った祝い金も子供の口座に入れて、今は120万円程です。
母親の私より、現金貯金あります😅
学資保険は別です。