※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

手術前の不安について、乳児期の全身麻酔を受けた方の経験を知りたいです。

乳児期のお子さまに全身麻酔をされたかたで、麻酔後の発達など違和感を感じたかたいますか?
今日入院で明日手術なのですが、色々検索してしまって、怖くなってしまいました。

コメント

わさび

うちは鼠径ヘルニアで生後9ヵ月の時に手術して全身麻酔しました。

色々検索すると不安なことばかり目につきますよね…分かります( ´:ω:` )
なので私は検索するのやめました。

どっちみち全身麻酔しないと手術できないなら
腹をくくらないと!と。

麻酔後も今もめちゃくちゃ元気で発達には何も影響ないですよ( *´︶`*)
むしろ元気よすぎてこっちがくたくた(笑)

• ゆう

ゆう

うちの子も鼠径ヘルニアなんです(;_;)
    その上事前の血液検査でもひっかかり、その場合のリスクのデータが不明らしくて不安です。
    なのでわさびさんの回答をみて励まされました(;_;)✨
    手術を受けないと良くならないし、頑張ってもらいます!

• 5月15日
りー☆

全身麻酔で手術しました、でも麻酔は関係なく手術する場所が場所だったので、発達はちょっと遅く、心配されましたが、他はなんともなくとても元気です☺

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    元気に育っているときいて安心しました(;_;)
    今笑ったり遊んだりできているので本当に不安で💦
    娘に頑張ってもらいます!

• 5月15日
  • りー☆

りー☆

本当に不安ですよね、、(><)でも今の医療はすごいですから、きっと大丈夫です!あたしも祈ってます!娘ちゃん頑張れ!!(T_T)(T_T)

• 5月15日
桃子

お兄ちゃんが生後半年2ヶ月で全麻かけましたが、なんの後遺症もなくスクスク育ちましたょ( *ˊᵕˋ )

私も心配で当時はインターネットが無かったので片っ端から色んな病院に電話したりナースに聞いたりして、全麻の後遺症を心配するより、病気を治す方が優先なはずと言われ、成る程なぁと。主治医を信じて病気と闘いましたょ!

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます✨
    後遺症もなく、とは励まされました(;_;)
    医療関係者に直接聞いて回ったのですね💡脱帽です✨
    今の病気を直すことを最優先しますm(_ _)m

• 5月15日