※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が高熱と咳、鼻水で夜中に咳き込んで心配。乳児喘息か心配で肺炎にならないか不安。乳児喘息の経験者いますか?

度々質問すみません。
生後11ヶ月の娘がいます。
この1週間高熱を繰り返し、今咳と鼻水とたんで特に夜中咳き込んでかわいそうです。
咳をして、オエッとえずくのですが、嘔吐まではいきません。寝ていてもかなり咳き込んでいます。
乳児喘息じゃないか心配です。
乳児喘息と診断された方いらっしゃいますか?
このまま肺炎になったりしないかもう心配です😭

コメント

エピママ

うちの娘は1歳8ヶ月ですが、現在肺炎で入院中です。
4月から保育園に入ったのですが、もともと喘息気味で風邪を引くと1ヶ月以上通院です💧今回はGW前の週に原因不明の39.5℃前後の熱が5日続き、咳や鼻水もひどく夜もなかなか寝付けない程でした。それで体力や免疫力が落ちているのに保育園に行っていたらまた...今回は気管支炎からのウイスル性肺炎です。木曜から入院していてまだ熱も出ます。今回はかかりつけがたまたまやってない時間帯に救急で総合病院にかかり、そのまま入院でした。風邪も侮れません!不安でしたら、大きい病院で診てもらうと安心ですよ!

• ゆき

ゆき

大変ですね、さぞご心配されているでしょう。早く良くなることを祈っています。
    私も保育園に預けているので、完治する前に行ってまた悪化して…を繰り返しています。
    やはり風邪でも怖いですね😭免疫が落ちている時に無理に登園させると肺炎になる可能性もあると知り、とても怖くなりました😭
    大変だと思いますが入院されているのでしたららひとまず病院にお任せして、お母さんも少し休まれてくださいね。
    ご回答ありがとうございました。

• 5月14日
ハーバリウム

高熱と咳なら喘息よりRSかヒトメタのイメージですね🤔
検査とかされましたか?
うちもちょうど一歳くらいのときRS悪化しての入院になりました💦
RSとかだとケアが悪いと乳児喘息、小児喘息につながりますし、早めに検査してもらって処置してもらったほうがいいかな?と思います😭

• ゆき

ゆき

ヒトメタなんですね!
    RSは一度入院していて、今期はかからないだろうと言われたのでヒトメタかもしれません。
    早めの処置心がけます、ご心配を頂き、ご親切にどうもありがとうございます

• 5月15日
モンブラン

喘息ではないですが、同じ症状でRSと診断され、その後気管支炎併発と呼吸に喘息音があるということで、GW入院してました😣
肺炎は何とか大丈夫でしたが、入院時は肺炎警戒されていました。

病院ではなんと言われていますか❓

• ゆき

ゆき

入院されたんですね😭
    まだ高熱が出る前にかかったので、多分風邪だろうと…
    喘息音がするとはヒューヒューですか?聞いてわかりましたか?
    怖いですね、早くの全快をいのってますね。

• 5月15日
  • モンブラン

モンブラン

そうですね、痰の絡んだ嫌な呼吸音でした😣

• 5月15日
  • ゆき

ゆき

痰の絡んだ音は聞こえるのですが…
    大丈夫かなぁ😭
    大切なことをお教え下さりありがとうございます。

• 5月15日
あー

娘も似たような症状です💦ゆきさんの娘さん程、熱は高くないですが、夕方~夜にかけては少し熱が上がってきて、せき、鼻水、たんが酷いです😂
同じく保育園に預けていて、治って、また保育園通い始めたら、風邪もらって、、、の繰り返しです😖
明日から職場復帰する予定ですが、ちょっと厳しそうです😂
みなさんの投稿読んでいたら、風邪も本当に侮れないですね💦
お互いに早く良くなりますように🙏🌼
答えになってませんが😱💦

• ゆき

ゆき

保育園の脅威は聞いてましたが、これほどひっきりなしに治る時間もなくかかり続けると思いませんでした😭
    復帰は厳しいですよね、、
    早く強くなってくれるといいですよね。
    ありがとうございます

• 5月15日