※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~まま
妊娠・出産

産後1日目で会陰切開3cmされ、痛みが強くて立つのがつらい。寝ているときは痛みを感じないが、立つと排便の感覚がある。異常でしょうか?

産後1日目です。会陰切開3cmしてもらい、縫ったところが痛くて痛くてお尻つけないし立ったり歩くだけで痛いです。それはわかるのですが、寝てる時にはあまり感じませんが体を立てにして立ったり歩いたりすると、うんち?が出そうな間隔になります、これって異常ですか?本当にしたい訳では無いのですが…

コメント

力を入れてないのに入れてる感じになる感じですか??

• ゆ~まま

ゆ~まま

立った時は力が入ってるとは思いますが…😱

• 5月14日

退会ユーザー

産後1日だと違和感しかなかったので異常ではないと思いますが、入院中だったら助産師さんに相談してみるといいと思います!

• 5月14日
  • ゆ~まま

ゆ~まま

なんかもう分娩台上がった時のいきみを思い出してしまい震えます💦💦痛くて寝れません全く😂

• 5月14日
へなへな

肛門の筋肉がゆるんじゃったのかもですね!
たまにある人いるみたいなので先生とか助産師さんに相談した方がいいです🙆‍♀️

• ゆ~まま

ゆ~まま

そういうこともあるのですね!トイレ行こうと思って起き上がるとつらくてお尻に力入っちゃいます😭😭😭

• 5月14日
  • へなへな

へなへな

赤ちゃん踏ん張るために力入れ過ぎたりするとなるみたいですよ😭お大事にしてください😍

• 5月14日
  • ゆ~まま

ゆ~まま

朝にでも聞いてみます。ありがとうございます🤤

• 5月14日