※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
子育て・グッズ

桶谷式マッサージでの経験について相談です。里帰り中は良い先生だったが、地元の施術院での対応が悪くて不安。次に通うか悩んでいます。混合授乳で迷っています。

桶谷式マッサージについて質問です😵

里帰りをしていて、地元近くの桶谷式に通っていました💕先生はサバサバしていて、授乳方法から普段の食事などたくさんアドバイスをくれました✨
お一人でやられていましたか、時間通りだしストレスも全くなく…。母乳の量が足りてないのかもしれないと思ってたんですが、とても自信をつけてくださる方でした。

なので、里帰り終了後も近くの桶谷式に通ってみようと思い、この前初めて行ってみたのですが、時間は1時間以上待たされ、こちらが質問しないと特にアドバイスもくれず😭
挙句、体重はギリギリね〜、ちゃんと飲ませてる?と…。
マッサージの方法も全然違うし💦食事のアドバイスも若干違うし、どっちが正しいの?と感じてしまい。

なんか次から通うのが抵抗が出来てしまいました🌀

桶谷式を否定する訳じゃないですが。

今はほぼ母乳寄りの混合ですが、通わずにこのままでも良いかなぁなんて😓

何だかモヤモヤで、愚痴らせてもらいました。

コメント

ぶたッ子

桶谷式は助産師さんによって、言う事が違うみたいですね💦
食事にすごく厳しい助産師さんもいれば、○○だけ気をつけてれば良いよーと言ってくれる助産師さんもいるみたいで😓
桶谷式自体、全国にそう多くないですが、自宅の近くの桶谷式が自分に合うかは運みたいなもんだそうです😂

  • niko

    niko

    そうなんですねー!
    私は実家近くの桶谷式の先生が合ってたみたいで、何でも気軽に聞けるから良いなぁ💕と思ってたんですが…

    今通ってる所は先生は沢山居るけど、待たされるし、扱い適当だし😓ストレス溜まってしまいます。

    最初が運が良かっただけなんですな(笑)

    • 5月14日
みるくティー☆

私は桶谷式が合いませんでした。
第一子の時の里帰り中に乳腺炎
にかかり、桶谷に行きました。
初めての育児、授乳に
寝ない我が子と本当に悩んでいる上に
おっぱいには白斑が出来
乳腺もつまっての激痛…
そんな中で、マッサージはして
もらったんですが
マッサージ中こんな不味い
おっぱいを飲ませてるのか?
これがあなたが日頃の証しだと
マッサージで出て来た
詰まったものを見せては
酷い、これは酷いと本当に
言われ続けました。
インド人だって授乳中はカレーを
食べないのに、何をやっているんだと
言われました。
乳腺炎の後だったからか
食事制限も厳しく、煮物も
お肉が一緒に入ってたら
その煮物の野菜だけでもダメ、
魚もダメと言われ
毎日お味噌汁とご飯しか
食べませんでした。
それでも次マッサージ行ったら
またダメ出しをされました。
第一子は全然寝ない子で
しかも完母にこだわっていたので
本当に寝ないし
私はもう廃人のような状態で💦
それでも子供を育てなきゃと
もう必死でやっているのに
とにかく全否定…
どんどんと自信は無くなり
本当に病んでしまっていました。
自宅に帰る時に最寄りの桶谷式を
紹介されたのですが、
もう怖くて自宅に戻ってからは
一度も行かずです。
桶谷式は割とイイ口コミも
多いので、やはりそこの先生?にも
よるのかもしれないですね〜
ただ…私には合わなかったです。

  • niko

    niko

    すいません💦下にコメント残しちゃいました😣

    • 5月14日
niko

それは辛かったですね💦
結構厳しめな先生だとそんな感じなんですね。
確かに実家近くの桶谷式の先生には、和食中心、油物ダメ、カタカナの食べ物ダメ、甘いものは和菓子と言われました😵
ただ、私は食べたい物を我慢するのがストレスだったので、甘い物をすこーしだけ食べて、大量にお水飲んだりしてます(笑)
先生には食べてませーん!ってしれっとしてましたけど😅

けど、マッサージ中にこれは酷いとか言われたら…
それを治すのにここに来てるんだよ!って言いたくなりますね💦