※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

育児で自信がなく、イライラしてしまうことがあります。子供に対する愛情が薄れ、ストレスを感じています。休みが欲しいと感じています。

育児に自信がありません。
子供に対しての愛情が薄れてます。
夜中何度も起きる息子にイライラしてしまい怒鳴ってしまう時があります。
抱っこも拒否何しても泣いていて
泣き声がストレスに感じてしまいます。
昼間も後追いがひどくて何もできません。強くトントンしてしまうことがあります。自分でも止められないぐらいイライラしてしまいそんな最低な自分に
またイライラして涙が出ます。
私が母親じゃない方が幸せだっただろうなとか思います。
子供を預けて何も考えずぼーっとしたいです。
育児に休みがないのはわかってます。
みなさん同じで大変なのもわかってます。
何もかも疲れました。

コメント

2kids.mama♡

私もありますよ☺️
今なんて妊娠してるから自分で引くくらいイライラします😂

お母さんだって人間ですからね!
預けれるなら1日預けていリフレッシュするだけで、全然違いますよ☺️

あーたん

大変ですよね(;´・ω・`;)
その気持ちよくわかります😢
多分ですが市役所とかに子育て支援課とかあればそこに1回電話してこんな状況だけど少しでも預けらる場所があるか聞いてみてはどうでしょうか?

ぴっぴ

わたしも、ほとんど似たような状態です。
子はもちろん可愛いですが、最近イライラしてしまうことが多くて。
イライラして当たってしまった後には後悔で涙が出そうに。。
旦那が世話をほぼしないので(遊んではくれます)一人で全部やってるのがつらくて…

母にも休みが必要ですよね…
何もかもいやになる気持ち、本当にわかります!!
それだけ言いたくて、ついコメントしました。

凄く頑張ってるから
疲れたり
イライラしちゃうと思います
たまには
息抜きもして下さいね
毎日頑張ってる
自分をほめてあげましょう
たまには
頑張ってる
自分への
ご褒美もしちゃって下さいね(〃'▽'〃)
あまり
頑張りすぎないで下さいね
たまには
手を抜いても良いと思います
ママには
休日がない分
少しの時間でも
リフレッシュ出来る
1人の時間を
作ることは大切だと思います
でも
なかなか
1人の時間を作ったり
リフレッシュすることも
難しいときもありますよね
毎日大変ですよね
自分をせめるのではなく
ほめてあげましょう(#^_^#)
毎日本当にお疲れ様です

• じぇしー

じぇしー

毎日お疲れ様です(^^)
    私達、ママ業めちゃくちゃ頑張ってますよね(*´Д`*)
    頑張ってるからこそイライラしますし(;ω;)
    そこに答えがあれば、どれだけ楽か…
    夜中に何回も起きられたら、ママだって眠たいしキツいし(°_°)
    なんか、今、1歳4ヶ月の息子が後追い&人・場所見知り中で、分かる分かる〜!と思って、ついコメントしちゃいました!
    1人目の娘が小さい頃は、ヒステリックになりすぎて、私が母親になって良かったのだろうか…
    とか何度も思ってましたが、もうすぐ娘9歳、息子7歳になりますが、
    今だにママ大好きってお手紙くれたりします。
    どんなに怒っても、イライラしちゃっても、子供が何才になってもママ大好きなんですね❤️
    ぴーちゃんさんのお子さんも、ママ大好きですよー♡❤️
    3人子育て中ですが、育児に自信なんてありません。何が正解なのかも分かりません。
    私自身もまだまだ未熟だし(°_°)
    でも、みんなそうやって、手探りしながら悩み迷いながら自立した親になっていくのかなぁ…?
    なんて最近ぼんやり考えてました。

なんか、まとまりなく長くなってごめんなさい!(>人<;)

• 5月14日
  • じぇしー

じぇしー

あれっ!(>人<;)すみません!
    書き込む場所間違えてしまってましたー!😓💦

• 5月14日
すー

私も長女にイライラしちゃって、大きな声出したり、口調が強くなってしまうことあります(´xωx`)
幸い、平日は保育園に預けてるので、保育園行くとホッとします。
旦那さんに預けることとか出来ないですか?託児所に預けて美容室行ったり、少し1人になる時間をたまに作れたらですね。。
ほんと、育児は休みがないですよね。終わりがないのではないかとさえ思ってしまうこともあります💧

M

私も1歳1ヶ月の娘の母です。
私も同じです。毎日夜娘の寝顔を見て申し訳ない気持ちでいっぱいになります。お互い育児頑張りましょう😢

けい

私は耳栓つけてます。

嘘だと思ってつけてみて(笑)

ちょっと音量抑えられて、こちらも冷静になれます。

はな

お子さんはもしかしたらイライラを感じとって余計泣いてしまうのかもしれません😖
泣き声にイライラするのはしかたないけれど泣いている時こそお子さんと向き合って優しく声をかけてみてください☺️
お子さんが泣くのには必ず理由があって、言葉が上手に話せないから分かってもらえなくて泣いちゃうんです。お子さんはなにか伝えたいんです。泣くことがママに伝えられる1番の表現なんだと思います。

毎日毎日一緒で疲れちゃうかもしれないですがお子さんはママが大好きでいつも一緒にいたいんですよ☺️

ママ

しょっちゅうあります。

旦那さんが見てくれるならママディを作ったりとか、後は預かり保育に頼ってもいいかとおもいます。たまには休憩も必要ですよ!

もこ(18)

愛情が薄れてきたんですね。
私の息子も急に夜中に泣いて、泣き止まない時はありましたよ。怖い夢を見たかもしれないですね。そして、たまに起きます。起きることに関しては、授乳したりすると寝てくれます。私が起きれてる時間は遊べたら遊びますが基本は授乳で終わります。私もたまに息子に怒鳴る感じです。言いたくないけど、声を出したあと、自分も反省してます。抱っこ、授乳。他は動画など、テレビとかはとうですか?後は、少し外出てみるとか!大丈夫と、声をかけてあげるのもいいと思います。後追いは、今でもしますよ!今のところ後追いにはそんなに問題は無いですかね。でも、何も出来ないですよね。私もです。何か、小さな事でもすごく自分を責めてしまいますよね。それは、そうかもしれません。自分の時間があったりするので幸せかも知れません。

でも、子供を持った以上、居ない方が幸せ的な事を言うのは、今の子供が可哀想です。😖
気持ちは分かるんですけどね。😭

たしかに育児に休みなんて無いですよね。

何もかも疲れるの私もありました。

預けれたり、気分転換な外でたらいいと思いますよ!こどもとおでかけでも!

月齢が近いのでコメントさせていただきました。

てんね

乳児院って、近くにありますか?
どんな理由でも2泊3日とかで
お預かりしてくれますよ!
専門職の方ばかりで
明るい雰囲気で安心しました♡
しかも相談や色々な支援を
教えてくれます♡

とろろ

みんな通る道ですね。。
うちも夜泣きも酷いし、昼間や夕方も変な泣き方すると抱っこ拒否で暴れます。。
でもいつか過ぎます。大丈夫!!
お金払ってでも一時保育とか預けてホッと出来る時間を作っていいと思いますよ( ˊᵕˋ )