※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
雑談・つぶやき

私は今2人の子を育てる専業主婦なんですが、ママ友ではなく仲の良い友達…

寝れないからつぶやきます 笑

悩みとゆうかモヤモヤとゆうか、ちょっと聞いてください。

私は今2人の子を育てる専業主婦なんですが、ママ友ではなく仲の良い友達のことについてです。
元々自分勝手な子であまりそうゆう部分を気にせずに友達をやってきたんですけど、その子が育休中は毎週のように遊んだり連絡をとっていました。

私もその時はもう専業主婦で毎日暇だよーとは言いつつも、2人の育児、ご飯やら家事やらバタバタして結構ハードやな自分。とか思ってました 笑

要領が悪いので何かと片付かないんですよね。
何より自分の子が可愛くてこの小さい時期一緒に入れてみれて生活はカツカツだけど、いずれ手を離れていってしまう子だからこそ時間を大切にしたいと強く思っていました。友達には言わないですけど。
旦那も高い保育料払うよりも一緒にいる時間を大切にとゆうことで一段落してからパートなりしてくれとゆうことなので。けして給料が良いとゆうわけではないんですが。

友達は育休が明ける頃早く子を保育園入れて働きたい、毎日暇で仕方ないし、ぶっちゃけ専業主婦は向いてない。とゆうのを専業主婦のあたしの前で言いまくるようになりました!おいおい 笑
そして、育休明けるとパッタリライン既読スルー 笑
忙しいのは分かってるんです。だから別に良いけど、質問に答えんでインスタ更新したり、どうゆうことー?笑
その質問も、別に遊ぼうとかではなく、うちの子に誕生日のプレゼントとかたくさんしてもらってるからそのこどもが1歳になったからプレゼント渡したいだけ(休みもすることいっぱいあると思うから届けるだけだから夕方いますか?ぐらい)のことよー?笑
しかも、あなたが服が良いってリクエストしたから良い感じなの見つけたのにシーズン変わって着れなくなりますよー?もう笑うしかない😂😂😂

専業主婦だから暇だからいつ返しても良いだろ?的な!あたしは仕事と育児、家事してるからいいだろ的な!

ワーママはあたしからすると本当にスゴいし、無いものねだりで羨ましくなるけど、専業主婦=暇 みたいな扱い考えはムカつきます♡
もう連絡とれそうにないならうちの子に着せちゃうぞ!笑

スッキリ!

コメント