※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたそ
妊娠・出産

妊娠後期に右足の付け根から恥骨近くに痛みがあり、医師に相談したが異常なし。痛みがズボンや寝返り時に出る。同様の経験者、対策を知りたい。

『恥骨痛?』
7ヶ月後半くらいからアンダーヘアのあたりから右足の足の付け根の間が ズキっと痛みます😫
先週 妊婦健診の際に伝えたところ『婦人科の観点から見て異常は無いよ』と言われました。
やはりこれは後期によくある『恥骨痛』なのか?と思いいろいろ調べてますが 恥骨のやや右側なのと、骨の痛みとはちょっと違うような気がしてます。

ズボン履いたり靴下履いたりの片足時が特に痛むんですが、寝返りの時なんかも痛みます😫
歩いてても時々痛みます😭
同じような経験された方いらっしゃいますか??
何か対策して楽になった、などあればお聞きしたいです!

コメント

恥骨痛ありますよね〜…後期に入って酷くなりました!臨月は横になってるだけでも痛みました!骨盤ベルトが良いかな?と思いますよ☺️

• はるたそ

はるたそ

これはやはり恥骨痛なんですかね〜?
    トホホ😭

• 5月14日
ちっち

私も後期辺りから付け根?なのかよく分からないあたりが、ふいにズキっとなり痛!と声をあげてしまうことがしばしばありました😃💦

対策は特にありませんでした...
ふいに、いきなりズキっとくるので何事にもゆっくり行動ゆっくり動作することですかね?😂

• はるたそ

はるたそ

痛!って言ってしまいます〜😭
    同じ体制でも痛い時と痛くない時ありますね😭
    日常生活で、片足あげる動作が意外と多いと気付かされました😭

• 5月14日
man☺︎

今まさにあります😭😭
ズキって一瞬針にさされたような痛みですよね、こないだ左だったんですが今日は、右です、、、
胎動はバリバリあるしお腹張るとかまた違うくて不思議です。

• はるたそ

はるたそ

一瞬 卵巣とかその辺の病気なのでは、と思う程 痛みます😫
    あれからずーっと痛いです😫😫😫

• 6月17日
  • man☺︎

man☺︎

わかります!!ちょうど場所が似てますよね!!

私治りましたが一応病院行きます〜笑✋😂😂😂

• 6月18日