※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠15週6日の第二子妊娠中。つわりがひどく、体重も増加。5ヶ月で既に+2kg。お腹の出方や体重増加に不安。第二子はお腹が早く出るとの情報も。来週の検診で相談予定。


お世話になっています。
妊娠15週と6日、第二子妊娠中です!

第二子を妊娠されてる方や出産された方に質問です

つわりは前回は全くなかったのに今回はひどく、
ずっと食べては吐いてを繰り返しケトン+4で
点滴までしました😭
ちなみに、このときの体重は妊娠前から−3kg。

つわりも11週あたりから落ち着いてきて
つわりの反動からか今では何も考えずに食べてしまいます😭
そのおかげで体重は前回の検診までに元どおり。

それで、妊娠5ヶ月って
妊娠前と比べてどのくらい体重増えましたか?

今日久々に体重計ってみたらもうすでに
妊娠前よりも+2kgです😱いきすぎですかね!?

それと、第二子はお腹が出るの早いって本当ですか?
1人目のときの7ヶ月くらいの大きさっぽいです😥

5ヶ月のときは あれ?下っ腹でてきた?
って感じだったのに今では
誰もがわかるくらい前にでてきています😭

太り過ぎ…!?と不安になりました⤵︎
検診は来週の金曜日なので、お話聞かせてください✨







コメント

ぽむ

私もつわりで5キロほど減ってしまい、5ヶ月の頃は-1キロくらいだったと思います🤔

2人目はお腹出るの早かったですよ!

  • K


    つわりによって、体重差もでてきますよね😭とりあえず食べることが優先と言われ爆食いしてたので反省します⤵︎

    やっぱりお腹出るのも早いですよね🤔
    ありがとうございます!

    • 5月14日
yu-chan♥︎∗*゚

下の子妊娠中激太りしました😭💦
食べてなくても太って空気にカロリー含まれてるんじゃないかと思いましたw
お腹も下の子は出るのが早くて4ヶ月でジーンズのボタンが閉まらなくなりました😂
太っただけなのかましれませがポッコリお腹下腹が出てました!
そしてお腹も上の子の時よりでてたし、ビッグベビーでしたw

  • K


    本当に私もそれ思ってました😂!
    でも妊娠後期になると空気吸うだけで体重増えると聞くので今から気をつけないとですね⤵︎

    もう全く入らず、上の子の時に着ていた服で代用中です😱(笑)

    • 5月14日
chill

私は食べづわりだったのですが、5ヶ月で+3.5キロでした>_<

6ヶ月目では1ヶ月に2キロ増えてしまっていて、検診の時に先生に1ヶ月に1キロずつ増えるくらいでおさえてと言われました(;ω;)

お腹の出方も1人目より、早い気がします(^^;;

  • K


    食べつわりつらいですよね😭
    私も上の子のときがそれでした⤵︎

    1ヶ月に1kgですね。
    私も食べ物に気をつけて過ごしてみます😌
    ありがとうございました😊

    • 5月14日
コロコロ怪獣

私もつわりで妊娠前より−2kgになりましたが、落ち着いてきて食べれる様になってからはや2週間で妊娠前より+1kg。。あっという間に3kg戻ってて焦ってます(泣)
それよりもお腹!!
立ったまま自分の足を見ようとしても指先しか見えないくらいお腹が出てきちゃってますーーー(´Д`ι)
ほんと出るの早すぎて大丈夫!?って感じです。
同じ境遇だったので、思わず。。

  • K


    本当同じ境遇です!!!(笑)
    私も2週間で妊娠前と同じ体重になり、
    もう+1.5kgですごく焦ってました😥

    15週でもう!?と体重をみて驚き…(笑)
    もうあからさまの妊婦なので
    みなさんから2人目は早いと教えていただけて
    少し安心しました😭

    • 5月14日
ユキハル

私も2人目の方がつわりが強かったです。でも、つわりが落ち着いてからは太りやすくて5ヶ月で3kgくらい太ってました😅
なんかそんなに食べてるつもりないのに太りやすくて今では妊娠前より6kg太ってます😱
このまま太り続けるとヤバいですね💦
お腹も早く出てきてすでに8ヶ月くらいに見えます😳
1人目の時はあまり分からないって言われてたのに😅

  • K


    足とかむくむのも早くて焦ってます😥
    1人目のときが妊娠前よりも+13kgだったので、2人目は越さないように今から頑張ります😭!

    やっぱり2人目は1回伸びてる分出るのも早いのかもしれないですね⤵︎きをつけます✨

    • 5月14日
mini

つわりでマイナス3kgからのプラス2kgってことは、1ヶ月半くらいで5kg増えたってことですか?脱水もあったと思うので単純に5kg増加ではないと思いますが、1ヶ月2kg以内が推奨されているので多いとは思います😣私も同じ週数でつわりで2kg減、今は妊娠前-1kgです😌
つわり終わると開放感でめっちゃ食べるのわかりますけどね〜😂💕

  • K


    そうです😭やっぱり増えすぎですよね😭
    つわりで水も飲めず、何も食べれてなかったので先生からは戻ってきて良かったね〜と言われてたので安心しきって…完全な油断ですね😱(笑)

    出血もあって、安静指示で動けなかったのもあると思います⤵︎治ってきたので体重気をつけていきます✨ありがとうございました!

    • 5月14日