※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okayu
家族・旦那

妊娠してから旦那は体調を気にしてくれたり、食べたい物を買ってきてく…

妊娠してから旦那は体調を気にしてくれたり、食べたい物を買ってきてくれたりとぱぱになるのがとても嬉しいようで、ものすごく優しくしてくれます!
今日私は隣の県の実家に電車で帰省していました。とんぼ帰りだったので途中まで迎えにも来てくれました。しかし、帰ってみると…(猫2匹、犬1匹飼っています)犬のトイレは汚いまま、猫のご飯お水は空っぽ…こんなんで育児ってできるのでしょうか?一気に不安になりました。めんどくさかったり私がやるって思ったら子供のこともしないんですかね😭犬も猫も家族だし、命ある生き物と思ったら同じだと思うのですが…(´・ω・`)

コメント

まる

赤ちゃんは犬猫とちがって、あれしてー!これしてー!って自分から泣いて要求するので、嫌でもやると思いますよ☺️でも男の人はママより気付くことが少ないので、絶対にやってほしいことはあらかじめ伝えておいたほうがいいと思います❗️

• okayu

okayu

そうですね!必然的にならくちゃになりますもんね✩あらかじめ話し合ってやってほしいことは伝えたいと思います😳
    ありがとうございます🐣

• 5月14日
あーママ

まだ妊娠して間もないし、旦那さんには子供が産まれるって頭では分かってるけど、いまいち実感は女の人よりないと思いますよ!
うちの旦那も産まれてくるまで実感ないって言ってました!

今でも優しい旦那さんなので、産まれてからも大丈夫だと思います!

• okayu

okayu

そうなんですね!確かにママは身体の変化がありますからね〜!
    優しさはこれからも信じていきたいと思います🌼
    ありがとうございます!!

• 5月14日
♡Mママ子♡

それは産んでみるまでわからないですね😢
しない人はしないですからね。
私も猫飼ってます!
私がいない間に水がないなんてことなかったです💦
ただ子供は、犬、猫より手がかかりますし、その分可愛いとか綺麗事言えないくらい余裕がなくなる時もあります😂
その不安をそのまま伝えてみていいと思います(*^_^*)
私のとこは、あなたの子であなたも望んで妊活した子なんだから世話して当たり前って感じで接してたら当たり前の事ですが普通に私が一日いなくても全部してます(^^)

• okayu

okayu

素敵な旦那さんですね!!
    ちゃんと話し合う時間作って気持ちを伝えてみます🐶
    ありがとうございます✩

• 5月14日
🐷

やってくれる旦那様もいるでしょうが
男なんてそんなもんって思ってた方がいいですよ😭
悲しいですが期待はしないでおきましょう😭
やってくれたらラッキーぐらいに思った方が気が楽😅
イライラしますけどね。笑