※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

子供がいて軽自動車乗ってる方、メーカーなど教えてください(^O^)…

子供がいて軽自動車乗ってる方、メーカーなど教えてください(^O^)なぜその車にしたか理由もあればぜひ!子育て向けのオススメ軽自動車は何ですか??

コメント

deleted user

スティングレー のってます ♡♡

独身のときから乗ってるので
なにも理由はないですが😭

スライドは 便利やと思います☺️!
タント、スペーシア、パレット、
N-BOXとかですね☝🏻️

りこりこ

タント乗ってます😋
運転席側は、ドア開けると中間の柱?がないので
ベビーカーやら何やら、荷物の出し入れしやすいです👌

m

N BOX custom乗ってます♩
新しくなって性能よくなったのと軽量化されて前のより運転しやすいです!
広いし使いやすいしまさにママの為の車です♡

りり

ハスラーです✨子供産む前から乗ってましたが…
普通の軽より少し広めなので、チャイルドシート付けててもベビーカー乗せても窮屈じゃないです!
雪国なので冬場はとても安心して運転出来ます🎶

そうこみママ

ホンダのNbox乗ってます☺️
選んだ理由は車内が広くチャイルドシートを設置しても狭く感じません(*^^*)
車高もあるので子供を乗せたり降ろしたりもしやすいです✨

つぶ

私は、日産のDAYSルークスです。
購入理由は、車高が高いのとスライドドアだからです(^^)
子供がいると車高が高い方が乗り降りさせやすいです。
スライドドアは絶対オススメ!!

ゆーめろ

乗ってませんが親戚が乗ってて
買うならN BOXかタントが
広くて天井も高くていいなと思いました👌💕

みな

うちはライフ乗ってました😊
壊れたので買い替えてデイズルークスにしました😊
スライドだし、後ろはN BOXほどではないけど同じくらいの、広さで良かったですよ😊

今は3人目妊娠わかって乗れないのでプリウスに変えちゃいましたが😅

ルークス気に入ってました😌

はなまるこ

ダイハツ ウェイクです。見ためで主人がきめましたが、軽で一番広いので いいですよ。屋根も高いしチャイルドシートあっても窮屈に感じないです。後ろに床下収納を使えるとこらろがあってベビーカーも乗せられる。
うちはベビーと小学生がいるので荷物が色々で助かります。
軽でも広さと自動スライドドアのある車がオススメです。

るーまま

元々ダイハツのムーヴに乗っていましたが、スライドではなく、とても乗せにくかったので、スズキのパレットに買い換えました!
スライドで乗せやすく、天井が高めなのでちょっと首下げれば立ったまま娘を乗せれるので楽です✨

toru

N-BOXに乗ってます😋
運転する時にハンドルも軽く中も軽自動車の中では広いのですごい気に入ってます!荷物とかも思ったより入るので今のとこ大活躍です!

ママリ休み中

スペーシアcustomに乗ってます。
買った当時、軽の中では、車内が1番広かったと理由でこれを買いました✨大きい娘達でも、広々だったので🎶

ヒスイ

日産ルークスハイウェイスター(スズキ パレット)です!
スライドドアで天井が高く車内が広い、車の顔がまあかっこいいことです笑
アメ車やゴツイ車が好きなので(経済的にも運転技術敵にも乗れませんが笑)車の顔にはすごいこだわって、妥協して妥協してルークスになりました。笑
N BOXやタントがよかったのですが、普通車買えるくらい高くて、安かったのも選んだ理由です。

欠点はハッチバックが狭いです😓
ベビーカー積んだらいっぱいです😅

スライドドアは絶対必要です!本当に便利です!

茶葉

スズキのパレットに乗っています。
①スライド式
②運転席側、助手席側に柱がないので視界が見やすい
③天井が高い
④車内が広い
⑤安さ
⑥キャンペーン中だった
⑦車の形、顔、見た目
⑧試乗してみたら他の車より乗りやすかった

などです。
試乗されたら1番わかりやすいですね。