※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリマ
子育て・グッズ

赤あざについて聞かれた時の対応について相談です。

私は顔に赤あざがあります。

普段は化粧で隠したりしてますが、この実家に帰った時に姪っ子(3歳)に

「それどうしたの?」と言われました。

妹(姪っ子の母)が笑いながら「叩かれたんだよ」とノリで笑いながら言って姪っ子が納得してました(それもどうかと思うのですが笑)

こういう時になんて言ったら良かったのかモヤモヤして投稿しました。同じ様な状況にあわれた方、もしくは自分の子が「なんで赤いの?」と、聞いた時になんて言ってあげますか?

コメント

ななな

わたしの母親に手に大きな赤あざがあります!
小さい頃にどうしたの?って聞いたら普通に、生まれた時からあるんだよ~って言われてた記憶があります😳

• ユリマ

ユリマ

有難うございます( ´•д•` )💦

やっぱりそれが1番いい回答ですかねー?( ´•д•` )💦

• 5月15日
せごどん

コウノドリさんが私を運んでる時にまちがえてここ(あざのあるところ)をくわえちゃったみたい。息子くんも見えないけどコウノドリさんがママのところに運んできてくれたんだよ😊なんてどうでしょう

• ユリマ

ユリマ

わー!いいですね(*´д`*)

自分の、息子にはこう言ってみようかな(*´д`*)

• 5月15日
シャチ🐋

うちの娘にもあざがあります。わたしはいつか娘の友達や娘本人から聞かれることがあるだろうなと思っています。その時には、「生まれた時からあるんだよー。◯◯ちゃんってすぐに分かるようにね!目印なんだよ」って言おうと思ってぃます。

• ユリマ

ユリマ

なるほど!素敵ですね(*´д`*)参考にさせていただきます。

• 5月15日
ぜろ

私も体に赤アザあります。学生くらいの時はお酒の席で聞かれると、ふざけてぶつけたとか言ってました。
もし子どもに聞かれたら、生まれた時からあるんだよーって普通に答えます。

• ユリマ

ユリマ

ですよね( ´•д•` )💦私も昔はあやふやに誤魔化してました( ´•д•` )💦

参考にさせていただきます(*´д`*)

• 5月15日