※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ミルキィ
子育て・グッズ

バスチェアは必要でしょうか?首も座り窮屈になってきたので、普通のお風呂にしようか悩んでいます。オススメのメーカーがあれば教えてください。

お風呂に入れるとき、バスチェアは必要でしょうか??
未だに沐浴で入れてたんですが、首も座り、窮屈になってきたので、そろそろ普通のお風呂にしようかなと考えてます‼
オススメのメーカーなどありましたら教えてください‼ それとも、必要ないでしょうか??

コメント

空ちゃん

私はバスチェアは使ってません
代わりにお風呂マット?を購入しそこで体を洗ってからお風呂に入れています

  •   ミルキィ

    ミルキィ

    使わなくて入れてるんですね‼
    私も無しで洗えたら一番なんですけど、コツなどありますか?

    • 5月14日
deleted user

リッチェルのバスチェア使ってます✩*॰¨̮
うちの子は横抱きが嫌いで、体洗う時に横抱きにすると仰け反って嫌がって洗えなかったので、バスチェアは必需品です😅

  •   ミルキィ

    ミルキィ

    リッチェルってふわふわのやつですか?? バスチェアもいっぱいあるから悩みますね(>_<)

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです(*^^*)ふわふわのやつです♪ .*

    • 5月14日
pata

わたしは息子2人ともバスチェアには大変お世話になりました🙇
アップリカのバスチェア使ってました😇
2ヶ月から使えてリクライニングも座位もできます✨
使ったほうが断然楽だと思いますよ😆

  •   ミルキィ

    ミルキィ

    リクライニングできるの助かりますね‼
    使った方が楽なら使いたいですね‼

    • 5月14日
みこ

一人でいれるならあった方が楽だとは思います♪
うちはアップリカのはじめてのお風呂っていうやつ使ってました!
10ヶ月くらいまで使ってたかなぁと思います♪

らりるりらー

バスチェア使ってないです!
太股に乗せて洗ってます。

よしじゅん

バスチェア買いましたが、うちの場合は、入れるとギャン泣きして結局使いませんでした😅
抱っこして体洗ってました。

ちなみにスイマーバもギャン泣きしてダメでした😅

めろんぱん

私は2ヶ月くらいから普通に浴槽に入れてました!笑
カラダも大きくなってきたし首も座ってきたので、抱っこしながら体洗ってあげてから最後に浴槽に浸かってます!
そっちの方がのびのびとお風呂に入れているような気がします!笑

ふみ

以前は体育座りして娘を対面抱っこして洗ってたんですが、動きが活発になってきたので画像のイスを購入しました。リビングでも使えてます😁

涼しい日はベビーバス(お股のところが引っかかるタイプ)にお湯ためて入れて、暑い日は画像のイスで洗ったり、その日の気温で使い分けてます。

  • ふみ

    ふみ


    画像添付忘れました😅

    • 5月13日
みん

洗い場狭くて邪魔になるので使ってないです。
腰が座るまでは膝の上、腰が座ってからはバスマットです。

♡♡♡

お風呂がそんなに広くないので、普通に太ももの上で洗って湯船に一緒に入ってます。
慣れてしまえば意外とそのほうが楽でした♪