※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動が減った不安。臨月あるあるかも。病院に電話して相談した方がいいかな。腰が痛いが、恥骨痛はない。経験者のアドバイスが欲しい。

胎動が減った気がします😹
昨日までずーっと本当に暴れん坊だったのに、今日は1日大人しめ。
全く感じないわけではないですが、昨日までに比べて断然弱めに感じます…

いろいろ調べてたら臨月あるあるみたいですが😂💦急すぎて不安です。。

明日病院に電話した方が良いのかな…😣
初産だし不安です。

ちなみに骨盤に赤ちゃんが固定?されると減るというのをネットで見たのですが、恥骨痛とか含めてあんまり痛みを感じるところはないです。しいて言えば腰が痛いくらいかな…

先生に診せなきゃわからないことはもちろん承知ですが、経験者の方とか同じような状況の方いらっしゃれば教えて欲しいです😣💦

コメント

ぷぅ🐻

赤ちゃんが大きくなり、動けるスペースが減るので今までみたいにくるんと回るような大きな胎動はなくなるけど、産むまで胎動自体は減らない、減ったと感じたら病院へと、わたしは言われてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    数より強さが気になってて…明日電話してみます!

• 5月14日
あき

1日大人しめだったら病院に聞いてみた方がいいかもです!
もう少しで正期産ですもんね❗️
私はその頃、少しでも胎動に変化あったら電話してね!と言われましたよ!
聞いてみて何もなかったら安心すると思うんで、連絡をおススメします(o^^o)

• ママリ

ママリ

明日電話して安心したいです😂✨コメントありがとうございました!

• 5月14日

臨月だと胎動減ると聞きますよね!
わたしもよく胎動チェックこまめにしてました☺️1日1日、それもさっきまで感じてたのに何時間か感じないな…とかしょっちゅうでした!
でも毎回健診幾たび赤ちゃん元気です〜〜って聞いてにんまり☺︎❤︎
1日中全く胎動を感じない。という以外でしたら感じにくくなってるだけのことが多いと思いますのでおそらくそのまま様子見でいいかと思います!心配でしたら一度病院で相談されるのが一番だと思います🤗❤

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂
    心配しすぎかもしれませんが、明日電話してみようと思います😹

• 5月14日
さなお

わかります!!ありました😅
ものすごく心配ですよね😢
ちょうど同じくらいの時に全くといっていいほど感じない日がありました😱
とんとんしても揺らしても何しても答えてくれなくて本当に本当に心配でしたが、考えすぎかなと思うようにしてました(笑)
今思えば素直に病院いっておいても良かったと思います(笑)
心配なのわかりますよ💦病院にいってみてください😄元気なのを確認してから、あと少しのマタニティーライフ楽しんでくださいね❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂
    心配しすぎなんだと思いますがどうしても気になってしまって😭
    明日電話することにします⭐

• 5月14日