※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな❤️
子育て・グッズ

ガス抜きのために綿棒浣腸毎日した方おられますか?どれくらいの間続きましたか?

ガス抜きのために綿棒浣腸毎日した方おられますか?
どれくらいの間続きましたか?

コメント

マンボウ

毎日してました!
5ヶ月頃までやってたのでもうすぐ卒業かもしれませんね♪
離乳食始めたあたりからやめた気がします!

  • りな❤️

    りな❤️

    お返事ありがとうございます!
    やめるタイミングはなんでしたか??

    • 5月13日
  • マンボウ

    マンボウ

    離乳食で便が硬くなりだしたあたりでやめた気がします☺️
    寝る前にやっても出てこなくなって、夜もオナラしてから泣き起きる事が無くなったあたりで卒業した気がします😁
    私がしてあげてた理由は、ガスがたまってオナラで泣き起きるのを防止したかったからなので笑

    • 5月13日
  • りな❤️

    りな❤️

    なるほど!🤔確かに硬くなり始めますよね!!
    うちの子もよく唸りながらグズってしまうので綿棒浣腸しています😂笑
    その後スッキリするのかご機嫌になるので、やった方がいいのかな〜とは思うので毎日しちゃってます!
    詳しくありがとうございます❤️

    • 5月13日